2006年09月28日

脱走ワンコに気をつけろ

先週の金曜日に初めてぽこがサークルから脱走しました。
パート中に再び脱走して部屋中でトイレしたら嫌だなあと思い(サークルの入り口は閉まっているのでトイレに入れない)応急処置としてサークルの上に家で余っているつっぱり棒をくくりつけていくことに。

帰ってきたら、出ようとした形跡もなかったので、安心して取り外し、そのままちょこっと買い物へ

ところが、帰ってくると脱走しているではありませんか
まるで帰宅の遅い娘を待ち構える父親のように玄関で座っていました。

のりsan帰りが遅いゾ、こんな時間まで何やってたワン犬(怒)

こうなると、一体どうやって脱走しているのか見たくなり、試しにサークルに入れて出掛けるフリをしてみました。

すると、まるで猫のようにサークルをジャンプしながらよじ登り簡単に出てきていました。
あまりの速さに見逃してしまい一部始終を見るまでに3回は試しました。

困ったなあと思っていたのですが、人が部屋にいる時にはサークルに入れていても出てくる気配はなかったので、夜も普通にサークルに入れて寝たんですが、

翌朝、大変なことになりました。

休みだったので、ゆっくり寝てたんです。
そうすると、意識の遠くの方でワンコの泣き声が・・・
目が覚めてくると共にだんだん泣き声のボリュームもアップグッド(上向き矢印)

何事!?

とぽこのいる部屋へ行ってみると、
なんと、ぽこがサークルから宙吊りになっているではありませんか。


すぐに抱えて足とか引っ張って歩かせてみて特に異常はみられなかったので安心しましたが、あの場面を見たときはただでさえ低い血圧が急降下バッド(下向き矢印)倒れそうになりました。

一方ぽこは

やっと起きてくれたワン、さあ遊びましょう犬(足)

と、何事もなかったかのようにご機嫌モード

アンタって人は・・・・・顔(汗)


幸い今日現在異常はないのでよかったですが、初脱走した時にこんな事態になるとは予想しておらず、ちょっと甘かったなあと反省

ぽこも相当怖かったみたいで、あれ以来脱走はしていません。

みなさんも脱走ワンコには注意してあげてくださいね。



脱走は諦め、服を脱ぐ技を身につけたぽこ
画像 240.jpg
あれっ?変なとこに鼻が入ったワン



☆追加☆

ちびっこギャングの相棒さんのページに遊びに行ったらおもしろいものを紹介されてました。
早速作って左のサイドバーへ貼っちゃいました。
興味のある方はコチラ

ニックネーム のりsan at 20:00| Comment(9) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽこちゃん WANTEDいいね〜♪
Uo・ω・))-ω-U)うん♪いい感じになってる〜♪♪

そして脱走 学習しちゃったんですなぁ
屋根をつけるか 丈の高いのにするかしないと危ないかもなぁ〜 う〜ん

しかし身軽だわ〜 ぽこちゃん!!
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2006年09月28日 21:34
ありゃぁ、ぽこ君やっちゃいましたなぁ。
でも、のりsan、びっくりしたでしょ。宙吊りはさすがに私もへたり込むと思います。ほら、キャバって妙に貧弱な足してるし…。
しかし、見てないときだけするってあたりがうちのバカボンパル助のアテションに通じるものがあって、ニヤリとさせられますwみんな、いろいろするのねん。
Posted by tamaken@パル父 at 2006年09月29日 00:18
おはようございます。ぽこ君、脱走するのを
完璧にマスターしてしまったみたいですね。
宙吊りは、ビックリどころじゃないですよね。
何事もなくて本当に良かったですが
危ないから用心しないといけないですよね。
服を脱ぐ技を身につけちゃったのですね。
次々とやらかしてくれますよねぇ〜っ。
Posted by kaoru at 2006年09月29日 07:22
留守中に宙吊りにならなくてよかったー。
最初ワンを飼うときに、屋根がないと脱走するとあったので、うちは屋根付でした。
でも、玄関でオスワリして待ってるなんてカワイイ〜〜☆脱走もついつい許しちゃいそう。
Posted by スーさん at 2006年09月29日 09:06
メリも早いうちから脱走してました。
なので後付けの屋根を購入しました。
それからは脱走してません。当たり前か。
Posted by やまさん at 2006年09月29日 15:24
ぽこ君、一生懸命考えて行動しているんですね!
これも成長の印ですね!
服を脱ぐ技を身につけたんですか?
凄いですね!
ウチのワンは着せたら何時までもそのまんまです。
頭悪いのかな?成長しないのかな?
Posted by MIRU at 2006年09月29日 16:20
♪ちびっこギャングの相棒さんへ♪

←ちびっこギャングの相棒さんのおかげでいいものができました。ありがとう☆

サークルねえ、あんなにキレイに飛び越えるとは・・・トホホです。
もうちょっと大きくなったら、重くなってできなくなるんかねえ。しかし早急に対策が必要です。



♪tamaken@パル父さんへ♪

あの細い脚にすんばらしい筋肉がついてるんでしょうねえ、じゃなきゃ、あんな脚力は発揮できないハズ

何事もとんだオチがついてくる我が家のぽこのニックネームは「へっぽこ」なんです。こっそりそう呼んでます。



♪kaoruさんへ♪

もう、この日の朝はビックり仰天でした。
ほんといろいろやってくれちゃうわ〜(泣)
やっぱり、男の子だし有り余るパワーでこうゆうことやっちゃうんでしょうかねえ。



♪スーさんへ♪

あんな姿みちゃうと
「部屋でトイレしてもいいから宙吊りにならないようにうまく脱走してくれ〜い」
って思っちゃいました。

サークル買うときに大きさばかり考えていて屋根のことはすっかり抜けてました。
最初は脱走なんてしそうもないぐらいにおチビちゃんだったのになあ・・・。



♪やまさんへ♪

後付けって手もあるんですねえ。
うちも考えないとなあ。

さすがのメリちゃんもそれでは脱走できませんねえ。



♪MIRUさんへ♪

飼い主の勝手な考えではありますが、
どうしてこうも、飼い主が困ることばかり教えても無いのに覚えていくんでしょうかねえ。
教えたことは覚えてくれないのに(グスン)





Posted by のりsanのお返事 at 2006年09月29日 21:54
こんばんはw
はじめまして。。
ずっと、読み逃げしてましたm(__)m

ぽこ君、その後大丈夫ですか?
朝から宙ずりになったわんこを想像
しただけで、怖いです><
のりsanも、さぞかしびっくりしたん
でしょうねぇ。。
うちのまりもは、脱走はしない代わりに
何かあるたびにハウスしてますよ(;´Д`A ```

お暇だったら、遊びにいらしてくださーい
Posted by yuka at 2006年09月30日 23:04
♪yukaさんへ♪

こんばんは、ようこそいらっしゃいました。読み逃げ歓迎ブログなんでこれからも遠慮なさらずどーぞ、どーぞ!!

ぽこはいたって元気っこです。
あの時は心臓止まりそうになりましたが、
「もう、心配させんどってよ!!」
って感じです。
Posted by のりsanのお返事 at 2006年09月30日 23:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/479984
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック