2006年09月29日

のりsanのついてないある日の午後

今日は、たまたま旦那っちがお休みがとれたので、私もパートをお休みして、ぽこを連れ秋の味覚狩りへ出掛けました。

今日はルンルン記事を書くぞ!!

と思っていたのですが、午後から負のスパイラルに突入し挙句の果てには先ほどまでふて寝をしていたのりsan

味覚狩りの記事をお届けする予定を急遽変更して、のりsanついてない午後をお届けします。
今夜は落ち込むのりsanの愚痴にお付き合いくださいませ。


【ついてないエピソード 1 】

味覚狩りは兵庫県の三田の方へ行ってきました。
昼食をすませた時点でまだ13時過ぎ
せっかくみんなで出掛けているのだからということで帰り道にある宝塚ガーデンフィールズへ立ち寄ることに決定しました。

ここは以前は宝塚ファミリーランドという遊園地でして、
つぶれてしまった跡地に住宅展示場や庭園、ペットショップやドッグランを作ったみたいです。
メリーゴーランドはそのままの残っていましたよ。

画像 251.jpg

さあ、本格的なランで遊ぶぞ〜パンチ

入場料(1ワン→1,500円  飼い主さん→無料)を支払おうとすると
狂犬病、ワクチン接種証明がないと入場できません
とのこと。

しまった、知らなかった顔(なに〜)

予定外で立ち寄った為あらかじめ調べてなかったのが悪かったんですがショックでした。
ペットホテルなどは書類が必要だと知っていましたが、ドッグランも必要だったなんて・・・・
次回からドッグランへ行く時には忘れずに持っていかないと行けませんね顔(泣)

仕方がないので、周りの庭園風なところをブラっとしてスグに帰りました。

うっかり飼い主でごめんよ、ぽこ


【ついてないエピソード 2 】

無事家に着いたんですが、なんと、持って行っていたリュックが妙に濡れていることに気づいたのりsan

慌てて中身をだすと、
中に入れていたペットボトルの口がゆるんで水漏れ発生あせあせ(飛び散る汗)

給料日におろした私の愛しい「諭吉様」もグチャグチャ
もちろんお財布も・・・

それだけでも落ち込むのに、なんとさらに被害を受けた貴重品がっもうやだ〜(悲しい顔)


そうです携帯です


カバンから出した時には液晶真っ暗
電源ボタンを押しても復活せずがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

無駄だと思いつつバッテリーやらをドライヤーで乾かしてみたけど効果なし顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

なにが一番痛いって、電源が入らない=メモリーの転送不可ってこと
今までそうゆうことになったことがなかった為バックアップをとってなかったんです。

帰宅後スグに携帯ショップへ
お店の方も転送を試みてくれましたが、やっぱりダメということで機種変更のみして帰りました。

今現在連絡先が判明しているのは3名のみ。
こちらから連絡しようにも、携帯の便利さに慣れてしまい別の紙に連絡先を控えることをしてなかったので、後は、ただひたすら連絡がくるのを待つしかないのりsan顔(え〜ん)


は〜本当についてないわ、私。


楽しい記事は明日以降アップしますね。
今日はグダグダ記事に最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。











ニックネーム のりsan at 22:38| Comment(11) | TrackBack(0) | かわいいぽこのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のりsan、のりsan、だぁれも痛い思いをしてないし、将来に対するボンヤリとした不安を抱えるようなこともなく、家族3人、仲良く秋の日にお出かけできたのよん。
新しいドッグランの下見もできたし、チョイお金はかかるけど、携帯のメモリーの整理もつけられたし(本当に大事な人からはちゃんと連絡があるものです←「二日でトイレにドボン」体験者談)。
いろいろあって、きっとぽこ君も楽しんだよ。
Posted by tamaken@パル父 at 2006年09月29日 23:34
【二日でトイレにドボン事件の顛末】
初めての携帯を買って二日目の昼、当時小さかったボンズのおしっこを手伝っていた私。後ろから手を伸ばして、前かがみになってボンズのお○んち○を持ってあげてたんですね、「シーシー」とか言いながら。
トイレの中の二人組、同時に「あっ」と言いました。理由は別です。
私→シャツの胸ポケットから携帯が落ちて便器にドボン
ボンズ→おしっこが出た

尾篭な話でしっつれいしましたぁ!ええと、削除キーは…げげっ、ないの?
Posted by tamaken@パル父 at 2006年09月29日 23:45
大変な一日でしたね!
携帯に頼りっきりの生活で、紙の電話帳は骨董品になってますね!
壊れて初めて、バックアップの大切さに気付くんです。
と、えらそうに言ってますが、最近、バックアップ取ってないなー・・・・(反省)

次回の楽しい記事、楽しみにしてまーす。
Posted by MIRU at 2006年09月29日 23:48
そんな日もありますよね。

ぽこくんはきっと「宝塚ガーデンフィールズ」へ行く途中で楽しんだんじゃないかな?

携帯は新しくなってよかった。


なんて思っちゃいましょ〜。

きっと、
「こんな秋の日もあったなぁ〜」
なんて、思い出になりますよ。
Posted by セレナパパ at 2006年09月30日 00:23
こんばんは。大変な一日になっちゃいましたね。
いつ必要な所に気が向いて行くのか判らないので
桃を連れている時は、狂犬病、ワクチン接種証明を
必ず持って行くようにしています。
携帯が新しくなって良かったといい方に
思えば良いですがバックアップをとっていなかった
のは痛いですよね。早く連絡が来ると良いですね。
いつかこれも笑い話になって行くでしょうから
元気出して!!下さいねぇ〜っ。
Posted by kaoru at 2006年09月30日 02:12
ワクチン証明!?
んなもん持ってでかけないって(汗)
でも今回は下見が出来たってことでOKにしよう^^
携帯はショックだよね。。
私もフランにSDカード破壊されたときは凹んで立ち直れなかった(><)

ぽこ君はのりsanと一緒にいられることが1番幸せなのよん^^

大丈夫だワン^^また行けるワン♪byハビフラ
Posted by れい at 2006年09月30日 13:45
携帯のメモリーが全部消えるって本当つらいですよね。
私は原因不明で、携帯が突然ブルブル震えてすべてが消えたことがありました。
電話番号やメアドも悲しいけど、写メも全部消えるのが本当につらいですよね。
私は、妹や主人つながりは教えてもらって、私だけの友人はハガキを送って
メールちょうだい!って連絡したりしました(原始的)
それをきっかけに連絡が途絶えた方もいますが(笑)
友達も同じ経験があるらしく、それ以来携帯を2台もってるんですよ!
私はその一件以来、アドレス帳にも書き写すようにしました(原始的)
Posted by バンビ at 2006年09月30日 18:00
♪tamaken@パル父さんへ♪

ぱる父さんのガッツなコメントに勇気でました(笑)笑えないのは身に染みて分かっているんですが、想像すると笑いが止まらなかったです。

確かに、嫌な出来事やったけど、もんなで楽しく秋の行楽楽しめたから万々歳としないとバチが当たりますね。

追伸

2つ目のコメ削除した方がよいですか?
私としては楽しいコメなので是非とも残しておきたいのですが。



♪MIRUさんへ♪

携帯もち始めて初めて壊れました。
そして水害に遭うなんて・・・・ショック
バックアップって機械を使うなら絶対必要ですね。今回のことがあってメモリーが集まり次第バックアップとらなきゃって思いました。



♪セレナパパさんへ♪

ドッグランは本当に残念でした。
前評判では「結構混んでいる」と聞いていたので、この日はいいチャンスだなあと期待していたので「しまった」感がいっぱいでした。

セレナパパさんのおっしゃる通り携帯新しくなってちょいラッキーでした☆
でも、店頭価格からなんだか分からぬ割引が次から次へと適応され4分の1の価格になりました。
一体本当の携帯の価格ってなんなんだろうと少し疑問もわきました。



♪kaoruさんへ♪

よく考えたら、ノーリードで遊ばせるわけだし、みんなが安心して遊ぶ為には証明書必要ですよね。
まだぽことのお出かけにも慣れず、いつも何かが足りなかったりしています。

昨日は自分の不注意に落ち込んだのと、
新しい携帯の使用法に戸惑い悪戦苦闘しました。
やっぱり機械はあまり向いてないということを実感しました(トホホ)
もう、これは笑いに変えるしかないですよね。



♪れいさんへ♪

えっ、フランちゃんSDカードまで破壊しちゃうの?もうっ、かわいいお転婆さんだこと!!

証明書はねえ、これからお出かけの時は持ってくようにしようと思います。
たまにはフラリと寄り道プチ旅行も楽しいしね。

れいさんの言うみたいに、ぽこが思ってくれてたらうれしいわ〜☆



♪バンビさんへ♪

今まで携帯のこうゆうトラブルに遭ったことなかったから、頭真っ白になったけど、手紙出すって手もあるよね。
ちょっと携帯2台持つのは厳しいなあ・・・。


年末までに連絡とれない人は年賀状に便乗させようかしら?
Posted by のりsanのお返事 at 2006年09月30日 23:58
あちゃちゃちゃ〜↓のりsan最悪な1日だったね〜・・・・・
けどさ、ドッグランもそうだけどカフェとかなんでワクチン証明がいるんかな〜?
まず本気で噛んだりしちゃう子ってそういうとこに連れていかないと思うんだよね〜!!!
ま〜きっちりしてていいんだけどさっ・・
しかし携帯は大変だね〜。連絡待つのみだね!!!そう落ち込まないでのりsan!!!!!
Posted by グリ☆ママ at 2006年10月01日 00:10
のりsanさんこんばんは、
私事ですが、
本日よりアムのへっぽこブログが
引越しましたのでお知らせします。
今後も宜しくお願いします。
【引越し先】http://amu-p.a-thera.jp/
Posted by アムタイガー at 2006年10月01日 00:12
♪グリ☆ママさんへ♪

今まで証明書いるところへ行ったことがなかったから、そういう認識がなくてビックリしました。
確かに安心ちゃ安心やけど、フラリ立ち寄るってのは難しいですね。
これから我が家はぽこ連れの時は常備するようにします。

携帯ほんと落ち込みます。
しかも、最近の機種って結構扱い難しくて未だに使いこなせてなくて苦労してます。



♪アムタイガーさんへ♪

お引越しの件了解です。
リンク先の変更も完了です。

今後ともよろしくです☆
Posted by のりsanのお返事 at 2006年10月02日 12:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/481630
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック