2006年10月01日

秋の味覚狩りへGO☆GO☆GO

気を取り直して今日はテンション上げて記事書きます。
みなさまよろしくお願いします。

一昨日の金曜日はとても天気がよく行楽日和
夫婦共にお休みがとれた為秋の味覚狩りへ

ネットで近場でワンコ入園可の農園を検索するとしい茸ランド・かさやさんがヒット
念のため前日に確認の電話を入れるとOKとのこと。


舞鶴自動車道三田西より約5分
画像 248.jpg画像 243.jpg画像 241.jpg

空もきれいで自然もいっぱいでいいところ
名前通り「しい茸狩り」がメインのようですが、芋ほりもできるということで、この日は芋ほりに挑戦です。
画像 245.jpg画像 247.jpg

ぽこは「おいものおやつ」で我慢してね
んも〜、しょーがないワン

一人3株で600円
最初は3株かあ、すぐ終わるやんと思っていましたが、大間違い。
結構、芋は手ごわかったです。

旦那っちはモクモク作業を続け3株やり遂げた時点で、のりsanまだ1株目
お前、おっそ!!やる気あんのかあ?
といいつつ結局私の残りの2株掘ってくれました。

この日の収穫、大量で〜す
画像 249.jpg


農園に大きなゴールデン(性別不明)がいてぽことご対面

んんっ??初めてみる顔だワン
画像 250.jpg


お顔の感じから言うとご年配ワンコだと思うのですが、
心は少年(?)のようで、うおんうおん鳴いて、ぽこを遊びに誘っていました。
ぽこもいつもあ〜やって鳴いているから妙に気持ちが分かっちゃって
早速お誘いにのることに

僕、ぽこ、よろしくワン
画像 252.jpg
お互いしばらくクンクンニオイを嗅ぎあっていましたよ。


お芋を掘った達成感に満たされ(?)
おなかもすいてきたところでBBQ


お一人3000円ちょいでした(しい茸狩りとのセットにするともう少しお安くなるようです。)他にもコースがあり選べます。
画像 254.jpg画像 253.jpg

こちらで採れたしい茸と三田肉のセット(三田牛とは違うのかな?)
しい茸ごはんもついてお得だわハートたち(複数ハート)


この日は特別、お肉を少しあげてみました。

もうちょいおくれ
画像 255.jpg


ウマウマな秋の行楽は最高だワン。次はいつ行くワン?
画像 244.jpg





ニックネーム のりsan at 00:31| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいぽこのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋のうろこ雲と入道雲が共存する季節ですね!
今日から10月・・・食欲の秋ー!!!
お芋大量でしたね!
お芋ふかすと、ぽこ君もたばられるから良かったね!
お肉が美味しそう!
よし、今日はジンギスカンにしょうっと!
Posted by MIRU at 2006年10月01日 01:32
おはようございます。食欲の秋ですねぇーっ。
しい茸と三田肉のセットに目が釘付けに。
私にもちょっとおくれ(笑)
お芋ほりも出来て大自然の中で
ぽこ君も楽しめて良かったですね♪
ぶどうの件教えて下さり、お気遣いのコメントも
有り難うございました。助かりました。
これからもっと気を付けて行きたく思います。
本当に有り難うございました。
Posted by kaoru at 2006年10月01日 08:43
こんにちは〜
あらら・・・ステキな休日過ごされたんですね〜
↓の記事、大変でしたね。
ドッグランでそんなの必要なんて
聞いたこと無いのに。
そうそう、水没した携帯の話ですが
私も前にやってしまったことあるんです。
私も落とした直後は電源入らなくて
ショックだったんですけど、
その後自然乾燥して数週間経つと
電源入ったんです!
一度試してみてくださいね
Posted by まりこ at 2006年10月01日 09:28
初めまして、(実は読み逃げしてました!ごめんなさい!!)
今年2/12生まれのブラタンの凪くんと暮らしています。78年生まれのもこです。
ブログに初挑戦なのですが、ぜひ、リンクさせていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。
じつは100均でおそろい買っちゃいました。うちでは「(8の字)はっちゃん」と呼んでいます。丈夫で我が家のご長寿君です。
Posted by もこ at 2006年10月01日 13:33
ああ〜〜♪♪
すごい(・p・*U イイナ〜
お芋もいいけど私めはやっぱり
椎茸の方いくかなぁ〜( ̄m ̄oUムフ♪

お肉(⌒¬⌒*Uんまそ〜♪
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2006年10月01日 18:40
芋ほりって言うと、サツマイモなんですね。
私の感覚ではジャガイモ掘りになっちゃうもんで、妙に新鮮な感じでしたw
3株って3本じゃないんだぁっって写真を見て初めて気づく始末です。
机に手をかけて見上げてるぽこ君、実にいい顔ですねぇ。なんていうか、期待に満ち溢れておりますね。ああいう顔をして、毎日を生きていきたいものですね。
あ、前回のコメント、のりsanさえよかったら残してやっておくんなまし。
Posted by tamaken@パル父 at 2006年10月02日 00:56
おまえ、おっそ!な旦那っち様のコメントに爆笑しちゃった・・(笑)
もの静かそうな旦那っち様・・おもしろい!

お芋美味しそう^^
どんな風にお料理したのz^?
のりsanお料理得意そうだし^^

ぽこ君がっしりしてきたねん(ウンウン)
でもゴールデンとお顔を比べると、ちっちゃくてかわいい(*^▽^*)
Posted by れい at 2006年10月02日 02:25
♪MIRUさんへ♪

我が家では、あまり牛肉は食卓に上がらないので2人も大興奮で食べました。
ジンギスカンも力がつくメニューでいいですよね。「臭みが・・・」って方もいらっしゃいますが、私は好きです。


♪kaoruさんへ♪

のんびり青空の下でゆっくりすると、繁華街とか歩くと疲れますが、かえってリラックスできますね。

ぶどうの件、わざわざこちらにまでコメントすみません。kaoruに気を使わせてしましましたね。



♪まりこさんへ♪

証明書の件は全く知らなくてビックリしたけど、そうゆうとこもあるみたいやから、今後は持参でお出かけします。

携帯、復活ですかっ!!
ちょっとは可能性があるんですよね、もうしばらくして一度電源いれてみます。



♪もこさんへ♪

こんにちは
いつも読んで頂いてたんですね、ありがとうございます。

リンクの件どーぞお願いいたします。
私も貼らせて頂きますね。

今後とも宜しくお願いします。


♪ちびっこギャングの相棒さんへ♪

椎茸あなどってました。
本当においしかったです。
芋掘りより椎茸狩りの方がよかったかも・・・。



♪tamaken@パル父さんへ♪

こっちでは「芋掘り=さつまいも」です。
そっか、北海道はおじゃがさんなんですね。こうゆう土地柄(?)のいろんな違いを知れるのもブログの楽しみの一つかなあなんて思います。

ぽこは食いしん坊なんで1%でも可能性があるなら諦めないある意味根性ワンコです(笑)

前回のコメは永久保存ばりに大切に残しておきますヨ☆



♪れいさんへ♪

うちの主人はうるさいよ〜
一人でよくしゃべってるもん。
私もしんどくて途中で右から左へ流すこともあるくらい・・・。

イモのその後はねえ、やっぱ一番簡単な焼き芋へ逃げちゃいました。
本当はスイーツとかにもぴったりだと思うけど、料理苦手なもんで・・・。

ぽこ骨太君になってきてるう?
相変わらずあんまりフードは食べないけどね。最近胸毛もちびっと生えてきて大人になりつつあるわ〜

Posted by のりsanのお返事 at 2006年10月02日 12:38
芋掘り楽しそう〜。旦那様パワフルですね^^b
芋掘りは幼稚園から一度もしたことがないので私も行きたいわ〜。
ぽこちゃんお肉GETできてよかったね〜。次回からは味を覚えてちょーだいよ♪ってしてくるかも^^
Posted by たま at 2006年10月02日 13:00
秋満喫遠足でしたね。

携帯ですがうちのパパはドライヤーで乾かしたら電源はいりました。
お試しください。
携帯にメールは入れます。
Posted by やまさん at 2006年10月02日 15:11
ワンコOKなんていいですね〜
ぽこ君も楽しそう〜♪

さつまいもを味噌汁にすると
意外といけますよ〜( ̄σー ̄) ココダケノ話
幼稚園で芋堀した時に園で作ってくれるらしいのですが、
うちでも作ってみたら意外と美味しかったです〜♪
Posted by カシスウーロン at 2006年10月02日 17:17
♪たまさんへ♪

芋掘りがあんな大変だったとは・・・
最後の方は芋掘りというより砂いじりをしていた私。
でも、秋満喫できてよかったです。
ぽこ、お肉に味しめちゃうかな?


♪やまさんへ♪

メールありがとうございました。
みなさんも、ドライヤーで乾燥させる方法を教えてくださったのですが、ダメみたいです。諦め悪く今日もやってみましたが液晶は真っ暗のままです。



♪カシスウーロンさんへ♪

味噌汁??いいかもっ。
ちょうど、焼き芋ばかりで飽きてきたところだったんです。

農園探してたら結構ワンコ可のとこありましたよ。栗ひろいもあったんですが、イガとか危なそうなんでやめました。
Posted by のりsanのお返事 at 2006年10月03日 17:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/483113
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック