2006年10月09日

10月 身体検査

ここ2ヶ月ほど食べ渋り生活を続けているぽこ
先月は5.6sでした

さて今月は?



5.7kg



増えないのは当たり前なんですが、減りもしないところをみると
成長ストップなのかなあ???

おイモしゃ〜んおくれっ!
画像 257.jpg画像 256.jpg

ニックネーム のりsan at 20:17| Comment(15) | TrackBack(0) | かわいい成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お芋おいしそうだワン!
食べたいでスー!
ぽこ君良い子に待ってるね。
ミクだったら待ちきれずに飛び掛ってパクリしちゃいます(涙)
ぽこ君生後8ヵ月ですね、そろそろ骨格の成長がストップする頃だと思いますよ!
ミクやアイルも8ヶ月頃から体重が一定になり、そのまま維持しています。
今は、横に成長しないように、毎日体重測定して、ご飯の量を調整しています。
ぽこ君は食いしん坊じゃないから大丈夫ですね!
Posted by MIRU at 2006年10月09日 21:03
『食べ渋り』良い言葉です。
大人になったって事ですもんね。
ぽこ君お芋はがぶっといけるのかな?またの顔が凛々しいですね。
凪くんはヨダレ王なんですよ。(食いしん坊ともいいます。)
ピンクのはっちゃん、見つけました!!
Posted by もこ at 2006年10月09日 21:12
そのお芋ってこないだ採って来た例のやつ〜もしかして・・・・
ぽこ君そんなでっかいお芋さん食べたらのどに詰まるよ〜(笑)
まだ食べ渋り続いてるんだ〜。そっか〜。
そのお芋を食べて大きくなるんだぞ〜!!!!
けど体重はもうそれでストップするのかも。ちっちゃいなぁ〜羨ましい〜。グリは7キロまで成長しやがったぜ〜♪
Posted by グリ☆ママ at 2006年10月09日 21:19
こんばんは。 ぽこ君、食べ渋りのせいで体重増えないんですね。 でも成犬になるにつれて筋肉もまだまだ付いてくるので、もう少し増えるかもしれませんね。
Posted by コジロウパパ at 2006年10月09日 21:40
ぽこ君、お芋おいしいですか〜?
5.7キロですか。うちにもそんなにかわいい頃があったかしら(笑)と、うらやましく思ったり・・・。
夏は食欲の落ちる子も多いみたいだから、もしかしたらこれからもう少し食べてくれるかも知れませんよ!秋はワンコにも、食欲の秋、らしいです。
Posted by aki at 2006年10月10日 00:16
お芋美味しそう^^ぽこちゃんもきっと好きでしょうね。うちのワンは蒸し栗を食べていたら頂戴よ〜って伏せして待ってましたょ。秋の味覚ですね^^

体重も変わりないようでもう大きくならないのかな〜?うちのワンも5キロなのでぽこちゃんと同じくらいですね^^
Posted by たま at 2006年10月10日 09:59
こんにちは。お芋ちゃん美味しそうですね。
ぽこ君も好きなんですね。
食べ渋りなんて桃には、縁のない言葉です。
でも6キロで前後で維持しています。
まだ成長するかとも思いますが
体重は、そろそろ安定する時期かも知れませんね。
Posted by kaoru at 2006年10月10日 11:48
お芋おいしそう♪
季節柄、いも・くり・かぼちゃのあまみが恋しくてたまりません。
ぽこ君、のび盛りを超えてしまったのかな?
これから食欲がでてきたらまた大きくなるかもしれませんね。

神戸市のしつけ教室の連絡きました♪
でも日程が微妙で今考え中なんです・・・。
Posted by バンビ at 2006年10月10日 13:12
こんばんは☆おひさでござる〜

ぽこ君成長止まってきたようだね^^
ハイビもこの頃食べ渋りが続いてたんだけど、
突然食べだして2歳まで成長してたのだ(汗)

ぽこ君見てるとフランで・・
フランを見てるとぽこ君で・・
当たり前なのかもしれないけど、兄弟ってホント似てるよね^^
Posted by れい at 2006年10月10日 19:08
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*U〃★〃

キャバリアさんは確か男のコは
だいたい5、6キロ〜8キロまでくらいだから
ちょっとい小ぶりちゃんかな?
でもまだまだ運動して筋肉も骨量もつくので 体重はもう少し増えるかなぁ?♪♪

おイモさん食べて プ〜したかな?
U^皿^Uイヒヒ!
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2006年10月10日 21:35
もう少し体重増えるかなあ。
メリも一回落ち着いてまた増えてきたんで。
今7キロです。
Posted by やまさん at 2006年10月10日 23:07
ウチのぷるは7.55`…
獣医さん曰く、
“このまま止まるかもしれないし、増えるかもしれないし…。
まあキャバちゃんとしては標準ですから安心してください…
後は食事管理しっかりして肥満だけは気をつけて下さいね”
との事。
最近、毛もモコモコフサフサしてきて
さらに大きい感じがしています。。

お芋、蒸すと美味しいですよね〜♪
うちも来週娘がお芋掘りなので
蒸して食べるの今から楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪

Posted by カシスウーロン at 2006年10月10日 23:25
こんにちは。
あら!いつの間にかぽこちゃんに体重越されてるぅ〜(驚)
でもホボ体重維持出来てるという事は縦には伸びないかも!!
でも今後は横&横に来るから気を付けてあげて下さいね。
りのは、この頃から首や胸のサイズが分からないように成長してました。
ぽこちゃんはサイズUPするかな???
Posted by りのママ at 2006年10月11日 10:13
こんにちは〜
5.7キロかあ。
男の子にしては小さいですよね。
成長とまったのかなあ?
うちのアリスは1歳の誕生日パーティに
着ていたワンピース今では着れなくなりましたよ〜
なのでお友達にあげちゃいました。
どうなんでしょうねえ?
成長とまったのかなあ???
Posted by まりこ at 2006年10月11日 15:26
♪MIRUさんへ♪

毎日体重測定ですか、スゴイ☆
健康管理バッチリですね。
うちは、まだ毛もチョロリンコだしどんな大人になるのか想像がつきません。
大きくなるのか、このままでいくのか、どうなることやら・・・。


♪もこさんへ♪

欲しいものがある時は、最初は興奮しているのですが、そんなことをしていたら貰えるものも貰えなくなるというのは理解しているみたいで自ら伏せしてます。

この前「はっちゃん」探しにいったらなかってん。すんごいショックです。
仕方がなくカラフルなイモ虫のピーピー鳴るおもちゃを買ったら5分で鼻を食いちぎられてダメになりました。
「はっちゃん」カムバック!!



♪グリ☆ママさんへ♪

そうなの、前掘ってきたヤツです。
夫婦2人だと、あれこれ料理に使っても結構残るんよね。

フード以外のものにはすごい食いつきなのにフードは欲しがらないから困ったワンコです。



♪コジロウパパさんへ♪

まだまだ毛もちょびっとしか生えてないから、まだまだ大人の体へと成長すると思っているんですけどね。
ご飯よりも他のことが嬉しいみたいで、なかなか食事に集中しません(泣)



♪akiさんへ♪

ワンコも食欲の秋なんですねっ!
モリモリとフード食べて欲しいです。
おやつとかはすごい興味を示すので、多分わがままもあるんだと思うんですよね〜。


♪たまさんへ♪

どうしても欲しいものの時は妙に聞き分けがよいのは、うちのワンだけではないようですね。

実は今日お友達がオンナの子を出産しました。たまさんもそろそろかな??



♪kaoruさんへ♪

桃ちゃんはグルメなワンコだから、いっつもkaoruさんにおいしいもののおすそ分けしてもらってるんだよね。
桃ちゃんの食べているお顔は私に幸せを運んでくれます。



♪バンビさんへ♪

なんか、もうちょっと大きくなる気がするんですが、身体が欲していないのかわがままなのかフードはあまり食べないですね。
身体はあまり大きくなっていませんが毛が伸び始めました。少しずつキャバリアっぽくなりつつあります。

しつけ教室でもしお会いできたらいいですね。キャバリアの落ち着きの無い子は間違いなくぽこなんで声かけて下さい!


♪れいさんへ♪

おひさっ☆ですねえ。

いっときに比べるとご飯食べてるけど、
なんだかんだで袋に記載されてる適正量の5分の3ぐらいしか食べてないかなあ。
適量いれてても残しちゃうから減らしてあげるんだけど、それも完食しないこともあるし。

今はフランちゃんと本当にソックリだけど、大人になりきったらやっぱ男女の違いがハッキリでるようになるんかねえ。
それも楽しみです。



♪ちびっこギャングの相棒さんへ♪

ワンコってオナラするんかなあ?
今までそれらしき音は聞いたことないです。もしするなら一度聞いてみたいわっ!



♪やまさんへ♪

大きくても小さくてもいいんですが、とにかく丈夫に健康にと願っています。
本当はもっと大きくなれる骨格なのに食べ渋りのせいで成長止まっちゃってたらと思うと少し心配なんですけどね。



♪カシスウーロンさんへ♪

ぷる君毛も順調に伸びてきてるんですね、
いいなあ。ぽこはちょびっと伸びてきているけど、全体的にはパピーの時とあまり変わりません。
でも、耳の毛だけ妙に伸びている気はします。

カシスウーロンさんに教えてもらった通り、お味噌汁にお芋いれてみたけど、うまうまでした。最近毎回芋入りになってます。
でも、2人だとなかなか食べきらないので、お芋チップにしておやつ代わりに食べてます。結構いけますよ。味つけ前ならワンのおやつにもいいと思います。



♪りのママさんへ♪

りのちゃん超えちゃいましたか。
うちは男の子なんでガッシリはしてます。
まだ、成長するのかしないのか分かりませんが、お肉がつきすぎないように注意しないといけませんね。

最近洋服が胸囲が増えてきたのかピチピチになってきました。
まるで、一昔はやったピタTみたいになっちゃってます。


♪まりこさんへ♪

私もちょっと小さい気がするんですよね。
でも、まだ成長するにしても今後急激に大きくなるってことはなさそうだなあ。

アリスちゃんも大きくなったんですね。
まりこさんお手製のかわいいお洋服ならお友達も大喜びだったんじゃないですか?
うらやましいです。



Posted by のりsanのお返事 at 2006年10月11日 22:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/496164
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック