2006年10月11日

【ぽこ】→【ほこ】へ

【ぽこ】という名前に決めた一つの理由は
ぽこのおへそがぽこっとでているデベソ君だったからです。

単純すぎてビックリでしょう。

でも、先週の土曜日ぽこの大事な丸いものを3つ取りました。
Image007.jpgImage008.jpg

おへその傷口は思っていた以上に大きくて最初に見た時は言葉がなかったです。
最初の2日は痛みと初めてのカラーが気になるみたいで横になって眠ろうとはせず座ったままコックリコックリ居眠りしているみたいに寝ていたので心配で仕方がありませんでした。

でも、今となってはカラーを変形させる程に大暴れどんっ(衝撃)
抜糸は2週間後だそうです。

ニックネーム のりsan at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいぽこのカラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽこくぅん、オカマ先輩のパル吉ですよぉw
カラーって見てると辛いですよね。
パル吉もよくサークルのふちにガンガンぶつけながら生活してました。
のりsan、2週間辛いと思うけど、ぽこ君のこれからのために、がんばってね。
…ん?3つ?
Posted by tamaken@パル父 at 2006年10月12日 00:06
こんばんみ。傷口見るのってへこむよね。おへそは取った方が良かったの?リォンさんもデベソ〜やけど、そのままです。虚勢の時も何も言われずやってんけど・・(不安)
抜糸まで、あっちゅう間ですよ^^
ぽこ君、お疲れ様!
Posted by めぇ at 2006年10月12日 01:34
ぽこ君頑張ったね!
抜糸まではちょっと心配ですね!
カラーってあっちこっちに引っかかって邪魔だけど我慢するのよ!
しばらくはお外に出られないのかな?
これでのりsanも一安心ですね、お疲れ様でした。
Posted by MIRU at 2006年10月12日 08:08
おはようございます。ぽこ君お利口さんで
頑張って偉かったですね。
カラーは、邪魔で鬱陶しいでしょうが
抜糸まで辛いけど頑張って下さいね。
お大事になさって下さいね。
のりsanさんも大変でしょうが
ぽこ君と共に頑張って下さいね。
Posted by kaoru at 2006年10月12日 09:40
初めまして♪
以前からお邪魔してたけど、初コメントです^^;
ウチにもオカマキャバがいますよ〜
カラーはかなりのストレスだったみたいで、
よくため息ついてました(笑)
散歩の時はお外に夢中だからはずしてました^^
Posted by ryoko at 2006年10月12日 10:11
そうなんですね。ぽこちゃんお疲れさま^^b
心配ですよね。私もワンが去勢手術する時は同意書って書きますよね?あの時何かあったらどうしよう・・。って思いましたが、無事そうで何よりです。体調に気をつけてねぽこちゃん!

お友達おめでとうございます^^
今年は多いですね〜。
私は予定日が12/1(ジャガー横田ベビーと同じです!)なんです!

だんだんメキメキでかくなってきました。
横から見たらどすこい!って感じです。

Posted by たま at 2006年10月12日 11:21
ぽこ君、お疲れ様、頑張ったね♪
のりsan、ついに決断されたんですね〜
いろいろ悩んでいたようだったので
心配していました。
暫くはぽこ君も大人しくしててくれると
いいですね。。って無理かな??(笑)

うちも12月に手術予定しています。
たまたまの下りは相変わらずで
開腹手術になる可能性が今の所高いです。
心配もありますが、
このままにしておくとガンになってしまう確率が高くなるので
ぷるにも頑張ってもらいたいと思っています。
Posted by カシスウーロン at 2006年10月12日 12:01
そうか。ぽこちゃんおかまちゃんになってしまったのか。
メリももうすぐおなべになる予定です。
いろいろ悩みました。
でもやはりうちの子のことを一番知ってる家族が悩んで決めたことですもの。
一番いい結果なんですよ。きっと。
Posted by やまさん at 2006年10月12日 14:11
ぽこちゃん、おかまちゃんの仲間になつたんだね。らむもデベソでしたが一緒に手術したよ。
少しの間エリザベスカラーが邪魔だけど頑張ってね。
Posted by わんぱくらム at 2006年10月12日 15:07
♪tamaken@パル父さんへ♪

3つの内訳はおタマさん2つでしょ、んで、おへそが1つの3つです。
数え方間違ったかな・・・。

カラーは本当に最初はつらかったです。
耳元にあるのが気になるのかと思い後ろに広がるように逆さにつけてみたりもしたのですが、そうゆう問題ではなかったみたいで、歩きにくそうにあるいてました。

今は壊れてしまうことが心配です。

オカマのパル先輩、これからもよろしくだワン byぽこ


♪めぇさんへ♪

おヘソは、はじめ通院していた病院の先生に
「へこまなくなったりしたら良くないので気をつけて見てあげてくださいね」
と言われていて、1日1回はへこむかどうかチェックしてたんです。
(へこまない=そのくぼみに何かはいりこんでいる可能性があるらしくて)
2ヶ月程前からへこまなくなってきて今通っている先生に相談したら
「変色してきたり、おさえて痛がらなければ大丈夫ですが、去勢するならその時に一緒にしてもいいですけどね」
と言われて、今回一緒にということになりました。
取らなきゃダメってわけではないと思うので心配しないで下さいね。



♪MIRUさんへ♪

いまや、カラーで壁などに傷を作らないか心配するほど回復しているので一安心です。
お散歩はいいらしいんですけど、まだ散歩行ってないんですよね。今週末あたりから人が少なそうなところでお散歩開始しようかと思っています。



♪kaoruさんへ♪

あんまりカラーを嫌がるので試しに取ってみたら、すぐさまペロペロ攻撃スタート。
先生からは
「目の行き届く時はとってもいいですよ」
と言われたけど、うちは無理なので忍耐の日々です。
抜糸の日が待ち遠しいです。



♪ryokoさんへ♪

ご訪問&コメントありがとうございます。
ここ2、3日で落ち着いてきました。

カラーはうちも相当ストレスに感じているみたいです。早く取れればいいんですけどね。

また機会がありましたらryokoさんのキャバちゃんのことも教えてくださいね。


♪たまさんへ♪

病院で傷口を見た時にはショックですごく落ち込みました。
身体のことを考えて出した結論とはいえ、正直「大変なことをしてしまた」と思いました。

たまさんベイビーは12月生まれになる予定なんですね。予定日私の誕生日を近いです。少し遅れたら同じ日なんてこともあるかもしれませんね。



♪カシスウーロンさんへ♪

大人しくしていたのは最初の2日ぐらいかな、その後はコツをつかんだのか通常通りの動きをしています。

おタマさんこれから下りてくるってことはないんですか?下りてきてくれたらいいんですけどね。

ぷる君のおタマさんよ、外の世界もいいもんだよ。出ておいで!!



♪やまさんへ♪

メリちゃんは、これからなんですね。
いろいろ悩みますね。
よりいい方法をと決断しましたが、術後の弱々しい姿を見た時には、言葉がなかったです。


♪わんぱくラムさんへ♪

ラム君もデベソ君だったんですね。
おなかの傷跡は思っていた以上に大きくてビックリしました。
早くカラーが取れる日がくることを祈っています。
Posted by のりsanのお返事 at 2006年10月12日 19:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/499788
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック