2006年10月17日

のりsan旦那っちとの賭けに勝つ☆

我が家では毎年この時期に必ずお寿司屋さんに行くことが決まっています。
付き合いはじめた頃から、毎年春先にある賭けをして、その勝負で勝った方がお寿司をおごってもらえるという決まりに。

なぜ、そんな事になっているのかというと・・・


旦那っちはある球団の猛烈ファン、いいえ、ファンを通り越す程の熱のいれっぷり。
のりsanもスポーツ全般好きな方なんですが、話の内容があまりにマニアックでついていけない感じ。ここでそのマニアックぶりをご紹介したいところではありますが、長くなりそうなので省略いたします。

特に応援している球団がないのりsan
だったら、旦那っちの好きな球団を一緒に応援して喜びを分かち合うというのが自然な夫婦の形ではあると思うのですが、我が家は違います。

のりsanはとっても意地悪なので、旦那っちの邪魔をしたい気持ちといいますか対抗心でしょうか、よからぬキモチがムクムク湧いて賭けを始めることになったんです。

性格悪っ!!!

旦那っちは毎年その球団が優勝することに賭け、のりsanは年によっていろいろ変えています。


今年はのりsan勝利

ということで、ネットで見つけたかつら浜さんへ

最寄駅は阪神電鉄芦屋、または打出
Image011.jpgImage012.jpg
画像が悪くてすみません


行く前まではお寿司屋さんということもあり、どんなお店なのか緊張していたのですが、カウンターと2人掛けのテーブル席が2席の落ち着いた感じのキレイなお店で、控えめな笑顔が素敵な大将ともいろいろ話ができて楽しかったです。

のりsanはお気楽に値段を気にせず、お寿司を堪能しましたが、旦那っちの財布からは2人の諭吉様が旅立って行きました。

今回は1年に一回の特別な日と言うこともあり、思う存分好きなものをお互い注文し、お酒も結構飲んだうえ、お土産に海鮮太巻きまで買って帰った為、このような高額の支払いになりましたが、比較的リーズナブルなお値段のコースもあるみたいです。
普通に食べれば、こんなに高くはつかないと思います。

次にお寿司を食べる機会があった時もこのお店に行きたいなと思いました。



ここで野球ネタにちなんだぽこのお話を1つ

旦那っちは携帯の着メロを応援している球団の応援歌にしています。
応援歌というだけあって、結構激しい感じのメロディーの為、内心のりsanはやめて欲しいなと思っていたのですが、どうやら、ぽこも好きではないみたいで、着メロを聞くと普段警戒心から鳴くことはないのにうーーーーー犬(怒)とうなり出すのです。ちなみに、私の着メロには反応しません。

どうやら、ぽこも私に似て意地悪心がウズウズしているのかな?













ニックネーム のりsan at 17:26| Comment(8) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のりsan勝利でしたかぁ〜♪
おめでとう(o^o^o)
その気持ちわかるわ〜 私めものりsanさんタイプかも!

しかし諭吉さんが2枚もとんでったんですか〜
うまかったんでしょうなぁ〜U ̄p ̄)じゅる〜 

ぽこちゃん激しい着メロはキライかぁ
U≧ω≦)うぷぷっ!
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2006年10月17日 20:47
こんばんは。のりsanさんの勝利
おめでとう御座いますヾ(*^▽^*)〃 
仲良しで微笑ましい賭けですね。
2人の諭吉様が・・・だなんてメチャメチャ
美味しかったでしょうね。
そんな贅沢めっちゃ羨ましいですぅ。
ぽこ君まで着メロに反応するだなんて(≧∞≦)
旦那様、寂しいですねぇ〜っ。
Posted by kaoru at 2006年10月17日 21:09
のりSanおめでとーっ!
毎年二人のお楽しみがあるって良いですね。二人で、お寿司屋かぁいいなぁ。
お寿司屋さんはいまだに敷居が高く感じる精神年齢はお子ちゃまなんです。そろそろ行きつけのお寿司屋さんとか欲しいですよね。(クルクル除く)
ぽこくん、すっかりのりSan派なんですね。
でも、旦那っちに対する気持ち、なんだかちょっとわかります。

Posted by もこ at 2006年10月17日 21:40
お寿司ですか〜。
諭吉×2なんて、いいネタ食べたんでしょうね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
なんだか、だんな様に張り合いたくなる気持ち、私わかります。
私も性格、悪っ(笑)
ぽこ君に嫌われる着メロ。。。どんな曲なんでしょうか?
だんな様、ぽこ君のために、かえてみませんか〜。
Posted by aki at 2006年10月17日 22:59
得に好きな球団がないのにのりsanが勝利ですか〜?なんて運がいいの〜☆けどおめでとう!!!
つか寿司っすか〜ええの〜しかも諭吉さんが2枚も!!!!!すげ〜!!!我が家じゃできない事だな〜↓
てか私さしみ嫌いなんだよね〜へへッ。
Posted by グリ☆ママ at 2006年10月18日 00:58
勝利おめでとう!
賭けって好きじゃないけど、こう言う賭けは良いですね!
ドンくさいと言うか数年に1度しか優勝しない球団が好きで、毎年応援してますよー。
猛烈までは行ってませんけどね!
その反対に、絶対優勝して欲しくない球団って有りませんか?
我が家では、皆一緒なので賭けにならないよー!
ウチの子は妙な音の着メロには反応しますよー
Posted by MIRU at 2006年10月18日 09:10
その賭け参加したかったなあ。
うちは子供たちが回っているお寿司がいいというので握ってもらうお寿司は食べられません。
安上がりでいいですが。
4人でいっても野口さんが3枚ほどですから。
Posted by やまさん at 2006年10月18日 13:14
♪ちびっこギャングの相棒さんへ♪

諭吉様2枚は家計からの出費なら非常に厳しいのですが、まっ、おごりだし、年1回ということで、派手に食べちゃいました。
ちびっこギャングの相棒さんも、私に近い感覚をお持ちのようで、味方が増えてうれしいです。



♪kaoruさんへ♪

通算成績は2勝2敗の5分なんですよ、なので、来年が勝負です。
年1回の贅沢できる機会なので、できる限り続けていきたい行事ではあります。



♪もこさんへ♪

私もまだお寿司屋は敷居が高いのですが、
こうゆう機会がないと行けないので、がんばってます。
我が家は焼肉好きでもあるんですが、「ここは寿司でしょう」ということで毎年お寿司屋さんへ行くことにしてるんです。

もこさんも、私の気持ち分かってくれます。なんか同じ気持ちの人がいてくれると意地悪心が加速してしまいそうです。



♪akiさんへ♪

「ごち」なんで値段気にせずモリモリ食べました。
着メロは「関西といえば!」という球団の有名な歌です。主人は着メロ変える気全くないです。なんなら選手の応援歌を探してダウンロードしようとしてますからね。



♪グリ☆ママさんへ♪

さしみ苦手なの??すごい残念ですね。
私は逆に生のお肉はダメなんです。お魚は全般OKなんですけどね。



♪MIRUさんへ♪

「賭け」というと悪いイメージが先行しちゃうんですけど、結婚しちゃうと財布が一緒になるんで、恋人時代のように「おごったり、おごられたり」っていう機会が激減しちゃうので、たまにはいいかなあなんて思っています。

MIRUさんのご家族はみなさんで同じ球団応援されているんですね。仲良し家族さんって感じでうらやましいです。



♪やまさんへ♪

回転寿司も好きですよ。おもしろいネタとかもありますもんね。
今回、主人は諦めたのか、ご飯の前に「いっぱい食べれるように走ってくるわ」と近所を走っていましたからね。そりゃ諭吉様が2枚飛んでいきますわ。



Posted by のりsanのお返事 at 2006年10月18日 22:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/511260
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック