2006年10月15日

ぽこの新しいお友達

最近、一気におもちゃが消耗し始めた我が家
布のおもちゃはボロボロで、ぽこが遊んだ後は部屋に糸くずがっ!

さすがに、これはマズイので新しいおもちゃを買って参りました
ジャジャジャジャーンぴかぴか(新しい)
画像 262.jpg

本当は欲しいおもちゃがあったのですが、品切れのようで、この3種にしました。

さっそく、ぽことご対面

うぎゃーーーーどんっ(衝撃)
画像 263.jpg

5分とたたないうちに、いも虫君の鼻はもがれ、木のおもちゃにも歯形がビッチリ

さすが破壊王のぽこ様たらーっ(汗)

実は、あたらしいおもちゃを用意するまでに、つなぎとして、これを与えていました。何だかお分かりになりますか?

画像 270.jpg

正解は缶に入ったのりのフタです。
カンカン音も鳴るし、コロコロよく転がっていくので夢中になって遊んでいました。
さすがに、アルミは簡単には噛み切ることができないみたいで意外とよかったです。
爪などで傷はついていますが、いまだに変形せずです。

何かあったら困るので、留守番中には向いていないかもしれませんが、見ていられる時には登場させる予定です。



ニックネーム のりsan at 21:53| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああぁぁ、わかる…。
パル吉も破壊王だったもので(キャバは多いのかな…)。
今は結局、ナイラボーンの恐竜(白)に落ち着きました。一緒に遊べるときはロープのほうが好きなんですけどね。ガリンゴリン噛んで噛んで噛み倒して、おかげで歯もきれいですなぁ(笑。
よかったらお試しあれ(うちのリンクバナーから、比較的安い店にいけます)
Posted by tamaken@パル父 at 2006年10月15日 22:57
凄いね〜ぽこちゃん破壊王なんだ〜^^
うちのワンなら綱が大好きかな?
必死で遊んでる姿はなんともかわいいですよね〜。
術後だんだん元気になってきてほっと一安心しました。よかった^^☆
Posted by たま at 2006年10月16日 09:44
ぽこちゃん破壊王だったんですね?
缶に付いた傷が物語ってますね!
オモチャって汚れたり切れたりで、買い替えが大変だけど、元気な証拠だね!
ウチは取り合いして引っ張るので、直ぐにぼろぼろに成っちゃいます(涙)
なので、軍手を与えてますよ!
Posted by MIRU at 2006年10月16日 10:15
おはようございます。
桃も嘗ては、破壊王でした。
でも今は、壊す事も無くなっちゃったので
それも寂しいなぁって思えます。
遊んで壊しちゃうと言うのも元気な証拠だし
夢中になっている姿を見ているのも楽しいですよね
ぽこ君、術後の経過良好で元気で何よりです^^
Posted by kaoru at 2006年10月16日 10:21
新しいおもちゃ登場ですね=*^-^*=にこっ♪
ぽこ君もおもちゃの消費が激しそうで…(;^_^A
ぷるも破壊王なのでおもちゃ達の悲鳴が
毎回のように聞こえる感じです(笑)

先日やっと8の字おもちゃ購入する事が出来ました〜♪大きめのダ○ソーにありました!!
いろいろ耐久性のありそうな物があったので
それも同時に購入してみました。
果たして破壊王に通用するか、楽しみです(笑)
Posted by カシスウーロン at 2006年10月16日 11:29
目や鼻は真っ先になくなりますよね。おもちゃは、可愛さより丈夫さ重視になってきました。
見ていられるときに限り、我が家のペットボトルのリサイクル係には凪くんに任されてます。ビニールもフタの下のリングも取ってくれます。
Posted by もこ at 2006年10月16日 14:32
こんにちは〜
ぽこ君とうとう手術されたんですね・・・
成功されてなによりです!
しかしこの破壊力すごいですね〜
うちのスーさん(ジャック)より
すごいかも!
Posted by まりこ at 2006年10月16日 18:57
5分とたたないうちに鼻はもがれ、木のおもちゃにも歯形がビッチリ!!
分かる 分かるわ〜〜U*≧∇≦)

ぽこちゃん 新しいおもちゃって
うれしいよね〜♪♪
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2006年10月16日 20:51
うちにもいます、破壊王くるみ(爆)
ちなみに今は子供が遊ばなくなった積み木に夢中です!!!
後はカバのぬいぐるみがあるのですが、ぶんぶん振り回すので、耳が取れました_(^^;)ゞ
「本当に女の子なんだろうか・・・」と疑う日々です(;´д`)トホホ
Posted by ねおち at 2006年10月16日 21:41
ぽこ君、目がギラギラしてるよ〜〜(><)
おもちゃって、消耗が本当に早いですよね。
私も最初は、可愛い重視だったけど、今は、耐久性重視にしています。
ぽこ君、手術したんですね?術後は安定しているようで安心しました。
Posted by 琉ママ at 2006年10月16日 22:37
”カプッ”といってる ぽこくん
目からオーラが。。。
さすが破壊王
うちの破壊王アムはブログで紹介した
シリコンのおもちゃにしてから
破壊されず、破壊王脱却です。
このシリコンおもちゃにしてから
おもちゃは買ってまへん。
Posted by アムタイガー at 2006年10月16日 23:42
♪tamaken@パル父さんへ♪

いいこと聞いちゃった!今度バナー見に行きます。本当におもちゃの消耗が成長と共に激しくなってきているので、耐久性のあるおもちゃを求めてさまよっています。



♪たまさんへ♪

先週の今頃がウソのように元気いっぱいになっています。
破壊王=元気な証拠ではあるのですが、おもちゃがいくらあっても足りません。



♪MIRUさんへ♪

2人で遊ぶと消耗も一段と激しそうですよね。軍手いいアイデアですね。うちも試してみようかな。
おもちゃで遊んでくれる分、家具等カミカミすることはないので助かってはいるんですけどね(泣)



♪kaoruさんへ♪

ぽこのことを心配して下さってありがとうございます。

あのレディーな桃ちゃんが破壊女王だったなんて信じられません。
一生懸命遊ぶ(破壊する)姿を見ていると嬉しいような、おもちゃが心配なような複雑な気持ちなのです。



♪カシスウーロンさんへ♪

カシスウーロンさんとは対照的にうちは2代目はっちゃんゲットできてないんです。
やっぱりあの耐久性に敵うおもちゃは今のところ発見できてないんですよね。
今回購入されたおもちゃの耐久性レポ楽しみにしています。



♪もこさんへ♪

みなさん、いろいろ工夫されているんですね。見ていられる時にはペットボトルもいいかもしれません。一石二鳥ってやつですか。




♪まりこさんへ♪

そうなの、オカマっ子になったんです。
でもよく聞く「術後大人しくなる、落ち着きがでる」っていうのは「ほんまかいなっ?」と思うぐらい元気になっています。

まりこさんところは4ワンズだから、おもちゃの消耗もかなり激しいのでは?
スープちゃんも破壊魔なんですね。元気な証拠でいいんですけどね(泣)



♪ちびっこギャングの相棒さんへ♪

おろしたてのおもちゃが数分で消耗していく姿を見ると悲しくなりますよ。
せめて1,2日ぐらいは原型をとどめていて欲しいのですが・・・(泣)



♪ねおちさんへ♪

なんか飛び出ているところが気になるみたいで真っ先にカミカミします。
そうゆうところ程弱くできているので、わざわざそこを噛まなくてもいいのになと思います。



♪琉ママさんへ♪

お店にはカワイイものがたくさんあって、つい目がいくのですが、スグ我にかえり耐久性のあるものを物色しています。
あのカワイイおもちゃで優しく遊ぶワンコっているのかな?きっといるんでしょうね。我が家のワンを見ていると信じられない気持ちになります。



♪アムタイガーさんへ♪

シリコンのおもちゃって前に紹介されていたオレンジのお洒落なボーンですかね?あれってそんなに耐久性あるんや!!いいなあ、我が家にも1つ欲しいぐらいです。
Posted by のりsanのお返事 at 2006年10月17日 12:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/519452
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック