2006年10月24日

秋ですね

朝晩急に涼しくなってきた今日この頃
油断していると風邪を引いていしまいそうですね。

日が落ちるのも早くなってきたので、夕方パート先から帰ってきたらスグお散歩へ出掛けます。

画像 278.jpg画像 280.jpg

真っ赤な夕日を見ながら秋だなあなんて思いながら、のんびりお散歩していると、ぽこが急に立ち止まりました。

??????

画像 276.jpg

どうやら鳥が気になったようで、この後追いかけ始めたぽこ。
残念ながら君には羽がないから追いつかないのよ。


ニックネーム のりsan at 17:50| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ホント急に朝晩がヒンヤリとしてきましたね。
夕方長袖Tシャツでオバチャンの井戸端会議を長々してたらブルブルしてきました。
なんだか冬が1歩ずつ近付いてますね。
ぽこちゃんは動くものに興味津々なんですね。
確かに鳥は妙な動きだから心惹かれるのかな??
でも羽があったらお腹が空くまで、ずっと追いかけてるのかなぁ〜(笑)
Posted by りのママ at 2006年10月24日 18:05
きれいな夕日ですね(´▽`)はぁぁ・・♪
でも、ほんとに日が落ちるの早くなってきているので、夜のお散歩になってしまうと、大変ですよね!
夜道は、飼い主にもワンコにも、危険がいっぱいですから。
気をつけないと。って、うちはいつもは母親が昼間行ってくれているので助かってるんですけどね(笑)
Posted by aki at 2006年10月24日 18:51
こんばんは。
日暮れも早くなったし急に朝晩涼しくなって
一気に秋が深まったって感じですよね。
綺麗な夕焼けですねぇ〜っ。
お天気回復してくれたのでぽこ君も
お散歩が楽しめて良かったですね♪
鳥さんは、動くから気になりますよねぇ。
ぽこ君に羽があったら僕の方が早く飛べるょ
とかって得意げに鳥さん達を飛び越しているかも?
Posted by kaoru at 2006年10月24日 19:01
神奈川も朝晩めっきり寒くなり、暖房が恋しくなってきました。
今日の朝は嵐で、お昼頃にやっと晴れたので、散歩しました。
夕焼けが綺麗ですね!明日も天気になるかな?
鳥さんは、サギかな?でも青い鳥みたい。
ウチの子は、烏、雀、鳩、鳥なら何でも猛ダッシュして困りまってます。
追いかけても空に逃げられちゃうのにね!
Posted by MIRU at 2006年10月24日 21:45
ずいぶん朝晩冷え込みますよね。ちょっと急がないとあっという間に日が暮れちゃいますもんね。
綺麗な夕日を見ながらお散歩で気持ちがのんびりできますよね。大きな鳥さん近くまで来ましたね。鳥のおめ目と足がちょっと怖いもこです。
Posted by もこ at 2006年10月25日 00:09
とてもきれいな夕焼けですね。
東京から帰る途中信州は紅葉してました。

メリも鳩は「ロックオン」ですぞ。
Posted by やまさん at 2006年10月25日 08:55
おはようございます!そうそう朝夕寒くなってきて先週ばっちり風邪引いちゃいました!もう治ったのですが・・。
のりsanも気をつけて下さいね!!
最近ゆっくり夕日も見てないなぁ・・。
綺麗な夕日ですね〜。
Posted by たま at 2006年10月25日 09:33
朝晩と冷え込むようになりましたね。
ぽこ君、鳥にくぎ付け!!(笑)
ぷるも雀、鳩を見ると
『こら〜!!待て〜!!』と追いかけようと
リードをグイグイするので困ってます^^:
力が強くなってきてるので
引っ張られるとリードが手に食い込んで痛いんですよ。。(T▽T)

Posted by カシスウーロン at 2006年10月25日 11:03
キャバリアに狩猟犬の血は流れてない筈なのに、慎之介もハトやカラスを見つけるとぶっ飛んで行きます。
↑メリの鴨追いといい「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル・ハウンド・ドッグ」となるかも知れません。ちょっと長過ぎるけど。
Posted by 慎之介の父 at 2006年10月25日 22:03
♪りのママさんへ♪

最近特に動くものを見るとハンターと化けすぽこ。自転車にまでグイグイ行くので散歩は大変です。
夕方冷え込んでくるのでちょっとのんびりしているとブルブルきますよね。お互い風邪ひかないように気をつけましょうね。



♪akiさんへ♪

夜首輪に光るものをつけているワンコをよく見かけるようになりました。
100均でも売っているようなんで購入検討中です。
うちは毛が全体的に白いのでまだマシですが、暗いと周りからも見えにくくakiさんがおっしゃるように危険がいっぱいですよね。



♪kaoruさんへ♪

ぽこに羽がはえたら・・・って考えると今以上に行動的になっちゃって困るかも。
でも、鳥が飛んでいくところをジッ見ているぽこを見ると「羽が欲しいのかな」なんて思ってちょっと可愛そうになりました。



♪MIRUさんへ♪

ちょっと詳しくないので鳥の名前は分からなかったんですけど、足がスラッとした大きめの鳥でしたよ。
MIRUさんは植物の名前とかお詳しいですよね。お好きなんですか??


♪もこさんへ♪

もう18時前になると真っ暗です。
冬になったら暗さ対策してからお散歩に出ないと危険ですよね。

ちなみに、わたしは原色系のカラフルな鳥は苦手です。



♪たまさんへ♪

ありゃりゃ、風邪ひいちゃったんですね。
お互い気をつけないといけませんね。
昼間と夜の温度差に一日でかける時は服装に悩む今日この頃なのです。



♪カシスウーロンさんへ♪

お散歩中グイグイ引っ張るのがなかなか治らず、先日引っ張り癖に良いらしいリード?ハーネス注文しちゃいました。
グッズに頼ってばかりもいけないんでしょうが、もう自力ではどうしょうもなかったので・・・。
結構大きくなってきて力もつよいので、引っ張られると食い込んで痛いですよね。
ぷる君もハンターになっちゃうのですね。



♪慎之介の父さんへ♪

慎之介君はぶっ飛んでいっちゃうんですね。ハンターの血が流れているキャバ多いみたいなので、「〜ハウント・ドッグ」に改名される日も近いかも知れません。
Posted by のりsanのお返事 at 2006年10月25日 22:44
うちにもキャバリアのオス(20060620生まれ♂)が居ます。
名前はベル君です。
お散歩が気持ちよい季節ですよね!
うちのベルはまだ首輪がわずらわしいようです。ぽこ君はとってもきれいな顔立ちですね!
近ければ一緒に遊ばせたいけど・・
こちらは東京なのでちょっとムリだわ〜!
ザンネン(><)!!
Posted by シッシー at 2006年10月26日 18:51
♪シッシーさんへ♪

ご訪問ありがとうございます。
そして、お褒めのお言葉ありがとうございます。1歳まで、あともう少しあるので顔立ちも変化していくんですかね?

ベル君最近お散歩デビューしたばかりかな?これからいろんなところに連れていけますね。
近所にはキャバ友だけではなく、お散歩友達もいないので近ければ本当に一緒に遊んでもらいたかったです。

Posted by のりsanのお返事 at 2006年10月27日 17:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/546034
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック