2006年11月03日

淡路島に上陸だワン

今日から3連休スタートですね。
あれこれ悩んだ末、我が家は淡路島までドライブへ行ってきました。


明石海峡大橋の通行料が2,300円(だと思う)とお高めですが、
淡路サービスエリアは広くて景色も素晴らしく、その上、兵庫県立淡路島公園と直結している為、一日のんびり過ごすことができるスポットです。
淡路サービスエリア.jpg明石海峡大橋.jpg

一度ここで休憩して、目的地の国営明石海峡公園へ向かいました。

海.jpg画像 296.jpg画像 297.jpg


入園料が大人400円、ワンコも入園OKなんです。
タイミングが悪く、お花の植え替えの時期だったようで色とりどりのお花をたくさん見ることはできませんでしたが、海からの風が心地よく、のんびりお散歩できました。

お花1.jpgお花2.jpg

連休初日にもかかわらず、とてもすいていたので、あっちへフラフラ、こっちへフラフラお散歩です。

画像 292.jpg画像 293.jpg

園内には人口の池や小川が流れているのですが、
お水が苦手なぽこは逃げ腰全開

お水は嫌な〜の〜。そっちには行きたくないワン
画像 290.jpg画像 291.jpg

さすがのぽこも、これだけ歩くと疲れたようで、
ウトウト眠い(睡眠)

ぽかぽかしてて、気持ちいいワーン
画像 294.jpg





ニックネーム のりsan at 18:34| Comment(7) | TrackBack(0) | かわいいぽこのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。今日は、絶好の行楽日和でしたね。
淡路まで遊びに行かれたのですね。
橋の通行料がもう少し安かったら良いのにねぇ・・
国営明石海峡公園、連休初日なのに
空いていてのんびり出来て良かったですね。
ぽこ君も自由にお散歩が出来て嬉しそうですね。
お水を見て逃げ腰になっているのも
何とも言えない可愛らしさですね♪
お日様の恵みを浴びてウトウトと気持ち良さそう。
お顔を見ていたら私も眠たくなって来ちゃった(笑
Posted by kaoru at 2006年11月03日 20:33
幸せそうなぽこ君ですね。
いっぱいお散歩して、大好きなのりSanと旦那さん、気持ちのいい天気じゃこんなお顔にもなっちゃいますね。
2300円はでっかいな〜。も少し気軽に行きたいですよね。ぽこ君お水は苦手だったのね。
Posted by もこ at 2006年11月03日 23:38
連休は淡路島にされたんですね!
ぽこ君も一緒に行けてよかったね〜♪
ぽかぽかでウトウトなぽこ君、かわいすぎっ!
Posted by aki at 2006年11月04日 00:38
淡路島ですね。
うちのホームグラウンド(パパの実家)です。
国営公園もいいですが、県立公園もいいですよ。
交通費が高くつきますが、またいってみてください。
あっオアシスで引き返すと高速代は片道分だけですよ。
県立公園はオアシスから無料ではいれます。
Posted by やまさん at 2006年11月04日 09:09
淡路島にいかれたのね。
ぽこちゃんとっても楽しそうに散歩してますね。
たしかに高速代も安ければいいのにね。
こちらも四国に渡る高速代がね・・・
でも我家み淡路島は毎年お参りに行ってますよ。ラムはお留守番ですがね。
Posted by わんぱくラム at 2006年11月04日 14:03
<★キャバリア専用サイトです★>
こんにちは!
キャバリア専用サイト 
Mu-Continent(ムゥ〜大陸)の管理人のムゥ〜助です。
キャバリアについてのHPを運営しております。
この度は、キャバリア・コンテストへの
ご参加ありがとうございました。
登録の方が完了しましたので、ご確認ください。
今後も、宜しくお願い致します。
● ムゥ〜大陸の住人 ムゥ〜助より ●
Posted by white-azarasi at 2006年11月04日 18:48
♪kaoruさんへ♪

天気が悪ければ行けなかったので、晴れて本当に良かったです。
通行料は痛手でした。まあ、島へ行けばほとんど無料で楽しむこともできるので、仕方ないかなあと思いつつ・・・。
ぽこも遊び疲れたみたいで帰りは寝てました。



♪もこさんへ♪

水はと〜っても苦手です。
シャンプーも大変ですよ!!!
海にも入れてみたことがありますが、アレは犬かきではなく完璧かなづちさんの泳ぎでした(トホホ)



♪akiさんへ♪

ぽこと一緒だとさすがにお外で昼寝はできませんが、お昼寝できたら最高に気持ちがいいだろうなあって寝顔見て思いました。
この日は天気に恵まれ楽しい一日となりました。



♪やまさんへ♪

えっ!!オアシスで引き返すと半分でいいんですか!!
知りませんでした!!!!

県立公園も桜や紅葉が楽しめるみたいでしたので、次回はそのコースにします。



♪わんぱくラムさんへ♪

ラム君はお留守番なんですね。
サービスエリアにはワンコ連れの方がたくさんいたので、ワンコ連れのいい休憩スポットなんでしょうか。


♪white-azarasiさんへ♪

登録ありがとうございました。
後で確認しにいきます。
Posted by のりsanのお返事 at 2006年11月04日 19:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/559429
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック