2006年11月07日

カラーがとれた日

10月7日におタマ&おヘソをとったぽこ
(そのときの様子はコチラ

予定では2週間後に抜糸だったのですが、
結局3週間後に伸び、カラー取り外し許可がでたのは今日となりました。

理由は


のりsanが先生の言う通りにしなかったから!


先生からは見ていてあげられる時はとってもいいですよ!でも、傷口舐めさせないようにして下さいね。
と言われていたのです。

最初の一週間は片時もカラーは外さず過ごしていましたが、
二週間目からはお手入れや散歩など外した時に油断してしまったんですねえ顔(汗)カラーをつける前にゴミを捨てたりだとかいろいろしちゃっていたので、その隙にベロベロしてたんでしょう。

おタマの方は順調な回復っぷりをみせたのですが、
おヘソの方が全然よくならなくて、抜糸後もカラーをつけることになったのです。

なんと1ヶ月もカラーつけてました。
油断は大敵ですね(トホホ)

首周りになにもないって最高だワンカラーはずれた.jpg


ニックネーム のりsan at 18:59| Comment(9) | TrackBack(0) | かわいいぽこのカラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラーとれてよかったですね♪
うちのコも付いてたときは、
いつも通れるトコロが通れなくなってたりで。。。
大変そーでした。
Posted by へるしー at 2006年11月07日 20:22
ぽこ君、お疲れさまやったねぇ。
カラー、うちは手術後の翌日にははずしてたんやけど、ワンコによって舐める子舐めん子がいるんかなぁ...カラー姿は不便で窮屈そうで、見ててちょっと辛いよね。 のりsanもお疲れ様でした!
Posted by めぇ at 2006年11月07日 21:49
こんばんは。ぽこ君、ちょっとの隙に
ペロペロしちゃっていたのですねぇ。
でもやっと外せて良かったですね。
ぽこ君おめでとう御座います!!
のりsanさん共々お疲れ様でした。
Posted by kaoru at 2006年11月07日 23:03
ぽこ君、カラーとってもらえてよかったね♪よく我慢したよ〜☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
1ヶ月もだったなんて、ぽこ君ものりsanも、よく我慢したと思います。えらいっ。
うちは避妊手術したとき、病院で1泊して帰って来たら、ソッコーとりました(^▽^;)
でも、ほとんど舐めたりしないで済んだので、めでたしめでたし、でした。
Posted by aki at 2006年11月07日 23:20
ぽこちゃん偉かったですね!
1ヶ月は長かったねぇ〜。
ワンコって油断してるとあっという間にいろんなことをしちゃいますよね。
順調に回復してよかった^^☆
Posted by たま at 2006年11月08日 10:41
最後のぽこ君の写真、開放感に満ちてますね♪
りんごも12月に避妊手術を控えてるのですが、カラーをおりこうさんにしてくれるか心配です。。。

あー!あと、よさげなしつけ教室を発見したので私も近々行ってまいりますっ☆
Posted by かおりんご★ at 2006年11月08日 14:30
いっ、1ヶ月〜!!!カラー付けっぱなしっすか?そりゃ〜ぽこくんおつかれちゃ〜んでしたね。
ぽこくんも首まわりがスッキリして今は開放感に満ち溢れてるだろうね♪
しつけのレッスンもがんばってるみたいだし!!!
Posted by グリ☆ママ at 2006年11月08日 15:04
こんにちは。お久しぶりです。
ぽこ君、頑張ったんですね。
でも外で楽しそうに遊んでる姿が見られて
良かったですよね。
Posted by コジロウパパ at 2006年11月08日 16:11
♪へるしーさんへ♪

コメントありがとうございます。
最初は不自由そうでかわいそうでしたが、
慣れると凶器化しまして、私の足には細かい傷がたくさんつきました(泣)




♪めぇさんへ♪

うちのは「舐めすぎや」って言うぐらい普段からなんでも舐めます。
最初から嫌な予感がしてたけど的中してしましました。



♪kaoruさんへ♪

もうスッカリ元気だったんですが、先生からの太鼓判をもらうまでは心配で。
これでぽこ共々身も心もスッキリです。



♪akiさんへ♪

1ヶ月って装着期間ランキングの上位を狙えるんじゃないかと思うほどの長さでした。やっと自由になれてぽこもご機嫌みたいです。



♪たまさんへ♪

まさか、まさか1ヶ月もカラーのお世話になるとは思っていませんでした。
これだけ着けていると、カラーも変形してきていて、「もう、これ以上はもちませ〜ん」というぐらい消耗しかけていたので一安心です。



♪かおりんご★さんへ♪

みなさんのコメントを読んでいると、長いことカラーのお世話になっているワンコはいないみたいだから、きっと、りんごちゃんも大丈夫ですよ。

お教室見つけたんですねえ、教室レポ楽しみにしてます!!!




♪グリ☆ママさんへ♪

カラーがあった時は、こっちもカラーがあたってお互いイイことなしでした。

しつけの方は、もう「これでいいのかっ!??」って思う毎日ですけど、今までさぼっていた分がんばりますわ。



♪コジロウパパさんへ♪

やっと一安心するころができました。
おヘソの傷口はまだ残っていて、少しでも薄くなればいいなあって今は思っています。

Posted by のりsanのお返事 at 2006年11月08日 18:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/565108
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック