2006年11月17日

ありがとうのキモチ

ぽこのお留守番対策にとても役立っているペットカウンセリング☆rescue 9 さんから届いたメールに素敵なメッセージが!

決して宣伝とかじゃないんですが、
このメッセージを読んで自分が大事なことを今まで忘れていたなあと
気づかせてもらいました。

もしよろしければ続きを読んでみてください。


のりsan一家は幸せです

家族です.JPG



ペットカウンセリングを受けられた方に、プレゼントしている
「ペットともっと幸せになるための9つの魔法」という小冊子が
あります。

私が、最も大切と考えることを9つだけ選んでまとめた小さな
メッセージ集です。

とってもシンプルだけど、忙しい毎日、行き詰ると忘れてしまい
がちなことを、飼い主さんに思い出してほしくて書きました。


『ありがとうの魔法』

「〜〜してくれて、ありがとう。」
「一緒にいてくれてありがとう。」

いつでも、ペットに愛と感謝を伝えてください。
それだけで、ペットの目は輝きだします。

「ありがとう」という言葉には、
ペットを幸せにする特別な魔法があるのです。

「ありがとう」と言う言葉には、
あなたを幸せにする特別な魔法があるのです。


〜「ペットともっと幸せになるための9つの魔法」より〜

ニックネーム のりsan at 17:58| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。のりsanさん一家素敵♪
ぽこ君は、パパとママの子供になれて幸せですね。
パパとママのお顔が隠れているのが残念〜。
人間でもワンコでもありがとう
って言葉は、大切なんですね。
私は、桃にありがとうって良く言ってますが
もっともっと幸せになれるように
感謝の気持ちを伝えて行きたいと思います。
心暖まるお話しを有り難うございます^^
Posted by kaoru at 2006年11月17日 20:02
ありがとうって素敵な言葉ですよね。
お仕事教わるときなど、ついつい「スイマセン」って言っちゃうんですけど、「ありがとう」の方が素敵だと思うので、心がけて言うようにしてます。
おうちの中でも凪くん旦那さんにもいっぱい使おう!
縁あって家族になれたんですもんね。
大切な事教えてくれてありがとう、のりSan♪
Posted by もこ at 2006年11月17日 21:52
トレーニングもがんばってますね!!
順調に進んむと嬉しいですよね。
最初はなかなか・・・って時もありますけど。
それに、トレーニングも大事だけど、やっぱり一緒に楽しく過ごすためのトレーニングだってこと忘れちゃだめですね。
褒めること、たまに忘れちゃうので、いいこと思い出させていただきました。
Posted by ナオユキ at 2006年11月17日 23:43
ぽこ君も、パパ&ママさんも、みんな幸せですね(*^_^*)
「ありがとう」って、思っててもなかなか言えないけど、やっぱり大切な言葉です。

ぽこ君、しつけ頑張ってますね!
うちも、チャイムがなくと、玄関に突進して困っています(^^;)もう2歳なのに・・・。
今からでも間に合うかなぁ。
Posted by aki at 2006年11月18日 09:08
こんばんは。夜分ですね・・。
素敵な言葉ですよね。最近は感謝するということを忘れがちな感じになるけれど、毎日にありがとうと素直に思える気持ちが大切ですよね。
Posted by たま at 2006年11月19日 00:34
ホントにいい詩ですね。

トレーニングがんばってますね。
のりsanががんばっているということがぽこちゃんに通じていると思ってます。
しつけって飼い主のトレーニングだといつも思ってます。
飼い主が変わらないとワンコが変わるわけありませんもの。
のりsanすごい!!
Posted by やまさん at 2006年11月19日 09:03
最近は、「ありがとう」って言うことが少なくなっている気がします。
出来るだけ言う様にしてるんですけどね!
トレーニングがんばってくださいね!
Posted by MIRU at 2006年11月19日 09:47
こんにちは。
「アリガトウ!」にそんなパワーがあるなんて・・・ビックリ!!!
今までは、オモチャを持って来てくれたから‘アリガトウ’って何気に行ってたあの言葉が。
確かにシッポを振って大喜びしてるぅ〜って今思い出しました。
改めて日本語のお勉強をさせてもらいました。
(ドコから見ても日本人バリバリですが・・汗)
*りのの避妊手術をして少しずつワンパク娘に舞い戻ってきました。
Posted by りのママ at 2006年11月20日 11:28
こんにちは
ありがとうってほんと素敵な、
そしてすごい言葉ですね。
改めてすごいと感じました。

話は変わるのですが
実は12月10日の和歌山キャバオフに
参加することになりました。
前日から関西入りするので
もし都合がよろしければ
お茶しませんか〜???
(今度こそ!って感じです。)
Posted by まりこ at 2006年11月20日 19:52
♪kaoruさんへ♪

さすがっkaoruさん、すでに実践済でしたか。我が家は今まで「いい子ね〜」「大事だよ〜」的なことは言ってましたが、「ありがとう」って言ってなかったんです。
もし、この詩に出会わなければ、ぽこがお空へ行く時まで使わなかったかもしれません。この詩に感謝なのです。



♪もこさんへ♪

そう、そう、ついつい「スミマセン」って言っちゃうよね。なんか「ありがとう」ってちょっと照れくさかったりして・・・。
でも、やっぱ使わないとダメですね。
最近「ありがとう」songも多いですしね。
意識して使うようにしよ〜!!



♪ナオユキさんへ♪

行動範囲が広がるようにと思って始めた「トレーニング」ですが、「できなきゃ!」って気持ちでやってしまうと、ガミガミ&イライラしちゃうので「半年後ぐらいにジェントルワンになってたらいいなあ」ぐらいで取り組むようにしています。



♪akiさんへ♪

嫌な言葉は意識しなくても出てくるのに、なんで「ありがとう」って出てこないのか不思議です。
素敵な言葉をたくさん使うようにしなきゃダメですね。

チャイム強敵です。
なっかなかですが、気長に取り組みます。
不思議なことに家に誰もいない時は鳴かないのですが杏ちゃんはどうですか?



♪たまさんへ♪

「素直な気持ち」って大事ですよね。
これじゃいけないと思いつつ、日々失われていっている気がします。
自然に「ありがとう」って言える人になりたいです。



♪やまさんへ♪

レッスンは次2回目なんですが、
このぐらいの時にできていた方がいいことができてなくて、飼い主の私は「すみませーん」って感じで緊張しました。
ワンコは分かるように教えてもらってないから、できないんですもんね。
毎回テストされている気分になりそうでドキドキです。



♪MIRUさんへ♪

「ありがとう」って意外と使っているようで使ってないんですよね。
感謝の気持ちを忘れない為にも日々「ありがとう」って言うようにしなきゃダメですね。



♪りのママさんへ♪

そうかあ、りのママさんも「ありがとう」ってりのちゃんに言ってたんですね。
だからいい子なのかも。

りのちゃん無事に手術終わってよかったですね。ワンコは元気が一番ですもんね。



♪まりこさんへ♪

ありがとうパワー全開でわんこライフを楽しまなきゃいけませんねえ。

まりこさん、こちらへいらっしゃるのですか?先日入りってことは9日(土)かなあ?私はOKですよ。
差し支えなければ、サイドバーのメールのところからメールいただけたら私の携帯アド等連絡いれますけど、いかがでしょうか?
Posted by のりsanのお返事 at 2006年11月22日 22:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/581840
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック