2006年11月24日

夜のお散歩グッズ

お久しぶりです。
急に寒くなってきて、カラダも頭もしばし冬眠しておりました。
理由もなく思考回路がストップする時ってないですか?
私だけでしょうか。

冬眠したくなるほど、本格的に冬らしくなってきた今日この頃。
夕方のお散歩は、なるべく明るいうちに出発したいのですが、
時々真っ暗になってしまう時も。

ぴかぴかグッズを探していた時
のりsanの妹がスヌーピータウンの割引券あるから、首輪とか服売ってたから、ぽこになんかこうたろか?と言う事で、一緒にショップへ行きました。
最初はダウンの洋服がいいなあと思ってみていたのですが、パッと目に入ってきたのがコチラの商品

画像 318.jpg

小さくて見えにくいですが、電源を入れるとピカピカ光るグッズです。
骨のプレートは名前と連絡先が記入できるネームプレートになっていますが、小さくてデカ字ののりsanには無理そうです。

光っているところをお見せしたかったのですが、
写真を撮るとフラッシュでとんじゃうみたいで全く様子が分からなくなってしまいました。

画像 319.jpg

あんまりひつこく撮るので最後には嫌な顔をされちゃいました

もーえーやろ!!
画像 320.jpg





ニックネーム のりsan at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
ほんとに急に寒くなってきましたよね。

スヌーピータウンってなんかいいですね^^ディズニーストアやキャラクター関係のお店にいくとなんかついつい買っちゃいますよね^^
のりsanの妹さんの関西弁がほっこりします^^
Posted by たま at 2006年11月24日 22:54
おはようございます。急に寒さが増しましたね。
私も理由もなく思考回路がストップする時あるし
もう冬眠しちゃいたいって気分です(笑)
ピカピカ光るグッズ知っています。
買おうかな?と悩みつつ買わずに・・・
もーえーやろ!!ってぽこ君ったら可愛い♪
やっぱりぽこ君も関西弁なのかな?
Posted by kaoru at 2006年11月25日 05:38
北海道は雪積もっちゃいましたよ。
気がつくと、今年もあと一ヶ月ほどですもんね。
関西弁が新鮮な感じでした。パル母が京都なんで聞きなれてはいるんですが…。
いつもブログでやり取りされてる方って、声やイントネーションがわかりませんからね。ぽこ君もきっと関西弁が標準なんでしょうね。うちのパル太郎も、おそらく「なまら」とか「だべや」とかが標準なんだろうなw
Posted by tamaken@パル父 at 2006年11月25日 11:04
こんにちは☆
確かにこれからの季節、
すぐに暗くなるから
ピカピカグッズ、必要ですよね〜
アーたんも少しそういうの
つけてますよ。
スヌーピーとかそんなかわいいのじゃ
ないけど・・・

あ、お店どこがいいのか
迷っています・・・
どこも良さそうで。
もうちょっと待ってくださいね〜
Posted by まりこ at 2006年11月25日 15:19
夕方のお散歩は、我が家も6時を過ぎてからが多いので、
辺りは真っ暗になっていますね!
自転車や車、人に対して何か居るなって知らせておかないと
思わぬトラブルになりかねません!
確かにピカピカグッズは必需品ですね!
ウチのはそんなに可愛くないけど春までは使ってました。
そろそろ使わないといけないですね!
これで、夕方の散歩も、ぽこくん安心だね!
Posted by MIRU at 2006年11月25日 16:37
こんにちは、
そちらも遂に寒くなってきたのですね!!
ピカピカグッズ、イイですね〜。
夜、車に乗っていると歩道が「チカチカッ」って光る事があります。「え?」ってよく見るとワンコのお散歩でピカピカグッズを装着していました。
真っ暗になるのが早くなってきたので、必須アイテムですね!!

Posted by 琉ママ at 2006年11月28日 11:59
♪たまさんへ♪ 

キャラクターショップへ行くと、いろいろ欲しくなってしまって困ります。
そして商品を見つめてニヤケる変な客に変身しちゃいます。

文章を標準語へなおすのは簡単なんですけど、会話はなかなかうまくなおせないんですよね・・・。「こうたろか?」を変換しようとすると「買いましょうか?」とか「買ったあげましょうか?」しか思い浮かばず、感じが変わっちゃうので関西弁で書かせていただきました。



♪kaoruさんへ♪ 
 
冬眠願望があるのは私だけかと思っていましたが、お仲間ができてうれしいです。
ピカピカグッズは、まだ遠くから装着している姿を見ていないので、どれぐらい効果があるのか不明ですが、とりあえずは今のところ着けています。


ぽこは関西弁が標準かもしれません。
ブリーダーさんも関西でしたから。
なんとなくですが、桃ちゃんみたいにはかわいい言葉でしゃべっていないような気がしたので関西弁ワンコと言う事にしています。



♪tamaken@パル父さんへ♪

1年間横浜に住んでいましたが、関西弁は全く抜けませんでした。「関西=濃い」からでしょうかね。たまに通じない言葉とかあったりして、「これって標準語じゃなくて関西弁なんだなあ」って気づかされることもたくさんありました。
ワンコはやっぱり飼い主さんの話を聞いているから、飼い主さんの言葉が標準語なんでしょうね。パル君の「なまら〜」って声を聞いてみたいです。さぞかし、かわいいだろうなあ!



♪まりこさんへ♪

真っ暗な時間帯のお散歩って危険ですよね。怖いので早めに切り上げちゃいます。

お店はゆっくり決めましょうね。
私もいろいろ検索中です。



♪MIRUさんへ♪
 
うちも6時前後のお散歩になることが多いのですが、真っ暗な上に交通量も結構多いので大変です。
もっと遅い時間なら、人や自転車も少ないんですけどね。
自分自身が光ることも考えたんですけど、ちょっと恥ずかしいのでやめちゃいました。



♪琉ママさんへ♪

暗いところでは、遠くの人や車に少しでも早く存在を気づいてもらうことが大事ですよね。あっという間に日が沈んでしまうので最近はお散歩の優先順位が上がっています。

Posted by のりsanのお返事 at 2006年11月28日 17:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/591355
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック