2006年12月16日

ぽこの勝負服

先日お会いしたキャバリア@名古屋のまりこさんから
ステキなお届け物が本日届きました。
(その様子はコチラ

ぴかぴか(新しい)ジャジャジャーーーーンぴかぴか(新しい)
画像 338.jpg

着せてみるとこんな感じになります
画像 337.jpg画像 340.jpg

お会いした時に作って来て下さっていたのですが、ぽこには少し小さかった為わざわざ作りなおして下さったのです。

すごくかわいくないですか?服が!!
生地はコーデュロイなんですよ〜!!
写真では見づらいですが、ワンポイントにクマのワッペンも!

のりsan的に最もお気に入りなところは
すその折り返し部分です。
ちゃんと裏地がついていて本格的な仕上がりなのです。

画像 339.jpg

いつもアリスちゃんに手作りのお洋服を着せているまりこさんの記事を読ませていただいてはいいな〜いいな〜かわいいなあ〜と思っていたので、憧れのまりこさんにお洋服を作って頂けて感激なのです。

私にとっても、ぽこにとっても素敵なクリスマスプレゼントになりましたクリスマス


ニックネーム のりsan at 19:44| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽこ君かわいい〜!いや、かっこいい〜!
うちはTシャツかコスプレがほとんどなのですが、こういった
きちんとしたお洋服は本当にかわいいですね!
裏地までかわいく凝っててステキ☆
しかも一点モノだなんて。
コーデュロイが冬らしくてステキです。
色もぽこ君にすごく似合ってます♪
Posted by バンビ at 2006年12月17日 01:01
おはようございます。うわぁ〜っ素敵。
ぽこ君、似合って格好いい!!
サイズもピッタリでぽこ君に似合う
世界に一つしかない
お手製のプレゼントって嬉しいですよね。
これからの季節寒くても
作り手の心がこもっているから
ぽこ君も暖かさに包まれつつ
お洋服大活躍してくれますね♪
Posted by kaoru at 2006年12月17日 10:14
こんにちは〜
サイズあっててよかった。
少し横幅大き目だと思うので
中にセーターとか着せて
もいい感じですよ。
アーたんは中にサンタさんの
格好させています。
意外と合うので・・・。
Posted by まりこ at 2006年12月17日 10:34
かわいいじゃないですか。
服もぽこちゃんも。

まりこさんがおっしゃるように中にセーターやシャツを着せればとってもおしゃれワンコの出来上がりですね。
Posted by やまさん at 2006年12月17日 11:43
ぽこ君良いなー!
ピッタリサイズ、流石は手作りだね。
とーっても似合ってるね!
こんなプレゼントくれる人居ないかなー
Posted by MIRU at 2006年12月17日 12:30
ぽこ君似合ってるじょぴかぴか(新しい)
ほんとだ^^クマさんのワッペンがついてる♪
これからの季節、大活躍間違いなしだね^^

これをきっかけに、のりsanも洋服作りにチャレンジしてみては?^^
器用だから絶対作れると思うじょ^^
Posted by れい at 2006年12月17日 21:49
可愛いし、オシリまでちゃんとあって、しかもコーデュロイ!!
色もぽこ君にあってますよ王冠
手作りはいいですね。あったかそうるんるん
なかなかピッたりサイズは無いんですよね〜
のりさん挑戦したら作り方教えてね〜
Posted by もこ at 2006年12月18日 21:54
♪バンビさんへ♪

まりもちゃんみたいに、かぶりものや背負いものに挑戦したいのですが、身体に何かがついていると気になるらしく難しい感じです。

私もまだ一点ものなんて見につけていないのに、ぽこに先を越されてしまいました。



♪kaoruさんへ♪

プレゼントはどんなものでもうれしいものですが、手作りだとより一層うれしいですね。手先の器用な方が本当にうらやましいです。

毎日着せたいところですが、とっておきのこのお洋服はお出かけの時用においておきます。


♪まりこさんへ♪

ぽこに着せたらこんな感じになりました。
サイズぴったりです。
まりこさんのおっしゃるように重ね着させると、より一層いいかもしれませんね。
早速試してみます。

本当にありがとうございました。



♪やまさんへ♪

普段お洒落させていないので、「重ね着技」は思いつきませんでした。
他の色とあわせやすそうなのでいろいろ着せてみようと思います。



♪MIRUさんへ♪

MIRUさんはなんでも上手に作られているので、お洋服なんかも上手にできるんじゃないでしょうか。
私は丁寧さにかける性格なんで、ちゃんと着られる服を作れそうにないですよ〜(泣)



♪れいさんへ♪

手作り何度も考えてるけど、
一度も取り組んだことがありませ〜ん。
服を見ながら型紙をイメージするものの、
一体どうやって型をとっていいものやら分かりません。
手とか首のところが難しそうで・・・。
でも冬ごもりしながら挑戦しようかなあ。



♪もこさんへ♪

服を見た時は
「これ作れるの???」ってぐらい本格的に仕上がっていてビックリしました。

もこさんも手作り一緒に挑戦しませんか?
なかなかあと1歩が踏み出せずトライできていないんですよね。
Posted by のりsanのお返事 at 2006年12月19日 17:47
凄い似合ってますね。(^o^)丿
手作りってやっぱりオリジナルなこだわりがあって、ほんとうらやましい!!
うちもそういうの・・・作ってくれないかなって話すと、ミシンが無いからと却下です。
Posted by ナオユキ at 2006年12月23日 17:05
♪ナオユキさんへ♪

意外と「かわいいなあ!」と思う服って
お値段がかわいくないものも多いので
上手に手作りできるといいですよね。

確かにミシンがないと大変かもしれませんねえ。じゃあナオユキさんが挑戦してみるっていうのはどうでしょうか?
Posted by のりsanのお返事 at 2006年12月24日 21:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/640035
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック