2006年12月24日

手作りお洋服デビューの日

先日頂いたお洋服を披露したところ
重ね着のアドバイスをいただいたので早速試してみました。

画像343.jpg

重ね着は暖かいしお洒落だしなかなかいいですね。


以前から一度は手作りお洋服に挑戦したいと思って延び延びになっていたのですが、手作りの良さを再度実感し、クリスマスも近いということでコツコツ&チクチクこの2,3日やっていたものが、やっと出来上がりました。

画像 343.jpg


若干囚人服っぽい仕上がりです。

小学校でお裁縫をちょっとやったぐらいで、全く知識も技術もないのりsanはちょっとズルをしました。

画像 341.jpg

そうです、これリメイクです。
フラっと立ち寄った本屋でこの本を見つけ取り掛かったということなんですけど、基本は元のものを生かして、後はサイズを合わせて服を切るだけ。
まあ、それでも2,3日かかっているんですけど、
初心者ののりsanには1から作るのには無理がありましたふらふら

細かいところを見れば汚い仕上がりですが、一応ぽこへのクリスマスプレゼントが完成してホッとしているのりsanです。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされますか?


ニックネーム のりsan at 21:16| Comment(16) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリークリスマス。。。。イヴ
ぽこくん服似合ってますね
男の子っぽくて、こういうの好きっす!
世界に一つだけのプレゼントとは
素敵ですね。
さすが、のりsan
Posted by アムタイガー at 2006年12月24日 22:29
こんばんは。重ね着したらまた雰囲気が違って
お洒落でいいですねぇ〜っ。
リメイクのお洋服も似合って可愛い♪
のりsanさん、器用で凄いじゃないですか。
ぽこ君ママからの素晴らしいクリスマスプレゼント
愛が一杯こもっていて嬉しいね。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
Merry Christmas☆
Posted by kaoru at 2006年12月24日 22:36
凄いやん!のりsan!!リメイクとはいえ、作れることが羨ましい!何度も挑戦しては挫折...もう無理っぽいワタクシ...。どちらも似合ってて、ぽこ君かわゆらしぃ!
手作りプレゼント、素敵やねぇ*^^*
Posted by めぇ at 2006年12月24日 22:57
うわっ!重ね着かわいい!!
いいですね。そのままで着てもいいけど
ぐんとおしゃれ度UPです♪
のりsanの手作り服も上手ですよ。
初めて作ったなんて思えません。
私も最初の頃作ったけど、仕上がりは・・・でした。
またリベンジしたいな☆
Posted by バンビ at 2006年12月25日 09:48
のりsan、ぽこ君メリークリスマス☆ミ
お洋服、とっても上手ですよ!!
つなぎになってて今の季節にぴったりで暖かそう♪
一番目の写真、尻尾ふりふりでご機嫌ですね♪
Posted by かおりんご at 2006年12月25日 13:11
やっぱり重ね着GOODです。
色あわせもおしゃれですね。
この本買いましたよ。
まだ作ってませんが。
Posted by やまさん at 2006年12月26日 14:41
おおっ!
ぽこ君が尻尾振ってるのが、すごくわかりますね。
パル母も、服作りの本を買って研究中。みなさん、がんばってねぇ!(自分ではやる気ナシw)
Posted by tamaken@パル父 at 2006年12月27日 01:32
こんにちは。
とうとう手作りワンコ服の製作に入っちゃったんですね!
囚人さん・・可愛いですよ。
りのもボーダーを着ると囚人してます(笑)
多分ポコちゃんの場合は後ろ足の生地が囚人さんチックになってるのかも。無地か一層の事無い方がボーダーTシャツで囚人さん脱出!

私もこの本持ってるんです!が、後ろの型紙に納得してないんです!!=3
拡大してコピーって・・と思っちゃいました。(でも本はチャッカリ買ったんですが)
なので毎回見て参考にしてるだけです。
私は写真の雰囲気が好きなんですよ。ナチュラルで可愛い♪

今後の手作り服・・楽しみにしてまぁ〜す♪
Posted by りのママ at 2006年12月27日 17:15
こんにちは〜
さっそく着ていただいてありだとう
ございました。

手作り服、素敵じゃないですか☆
このデザインだとワッペンとかが
ついててもいいかも!
ぽこ君はなんでも似合いますね〜♪
これからも頑張って作っていってくださいね〜。
Posted by まりこ at 2006年12月28日 10:02
のりsanやったね^^
手作りのプレゼントステキぴかぴか(新しい)

我が家は奮発しすぎてお財布がトホホ。

明日でブログお休みするのでご挨拶を。
今年は兄弟のぽこ君のりsanご夫婦に会うことが出来て嬉しかったです^^
千葉と神戸ではなかなか会ってお茶とかできないけど、ブログで見れて主人と
ぽこ君大きくなったねっとか兄弟の話ができて嬉しい私です。

来年も宜しくね☆
よいお年を・・☆
Posted by れい at 2006年12月29日 02:55
ぽこちゃん、可愛いお似合いだわ。
ママさんの手作りの服のプレゼントって嬉しいよね。
今年は有難うね。来年もよろしくね。
良いお年をお迎えくださいね。
Posted by わんぱくラム at 2006年12月30日 21:24
のりsan家の皆さん
新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。
(ぽこ君、今年も楽しませていただきまーす)
Posted by アムタイガー at 2007年01月01日 02:05
あけましておめでとうございます。

重ね着までして、オシャレさんですね〜。
リメイク、裁縫をしない僕から見ると逆に難しそうですが、イメージしやすくていいですね。
材料費も浮いて、一石二鳥♪
Posted by ナオユキ at 2007年01月03日 21:01
明けましてU,,・ω・)ノ【:*:.+:才メ〒"├ :.+.:*:】ヽ( ・ω・,,U♪
相変わらずポコたんかわいいですなぁ♪

今年1年のりsanさん ファミリーさんに
たくさん楽しいことがありますようにUo^o^o)
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2007年01月04日 19:57
今年もよろしくお願いします♪
私も、ブログは最近ゆっくりペースなので、お返事遅くなる事もあるかと思いますが、ボチボチやっていきますのでよろしくデスU^ェ^U ワン!
のりsanも無理なさらずに。ぽこ君とだんなさまとの日々、今年もよい1年になるといいですね★
ところで、お洋服、手作りだなんてすごい!ママさんとお友達からの2着♪
私もたまには杏に買ってあげないとかな・・・(^^;)
Posted by aki at 2007年01月07日 11:23
♪アムタイガーさんへ♪

この服でサークルへ入れていると
本当に囚人みたいですよ。
大掃除をしていて、ヨレヨレの洋服等
出てきたので思い切って挑戦してみました。

遅くなりましたが、今年もよろしく
お願いします!


♪kaoruさんへ♪

お返事遅くてすみません。
クリスマスもお正月も過ぎちゃいましたね。
よくよく見ると左右の長さが違っていたり
ほつれも気になりますが、
飼い主のニオイ付という特典があるということで、ぽこには我慢してもらうことにします!


♪めぇさんへ♪

リメイクだと型紙とかつくらなくていいので、なんとかいけますよ!
一度チャレンジしてみて下さい!!


♪バンビさんへ♪

重ね着ってほんとお洒落ワンコに
見えますね。ちょっぴりウキウキしちゃいました。
バンビさんのスヌードとかすごくかわいかったので、きっと洋服もかわいいの作っちゃうのかなあって思います。


♪かおりんごさんへ♪

この時期ワンコと言えども寒いらしく
お散歩時は洋服を着せています。
周りのワンコもいろいろな服を着ているので散歩中洋服を見るのも楽しみになってきています。



♪やまさんへ♪

本屋へ行っては「ワンコの手作り服」の
本を探して、中を見ては断念していましたが、このリメイク用の本は「がんばれば、なんとかなるかも・・・!」と購入してみました。いろいろ載っているので、
ボチボチ作成していこうと思います。


♪tamaken@パル父さんへ♪

じっとしていても尻尾だけは
ブリンブリンに振っているので、
ちょっと奇妙な写真ですよね。
パル君の手作り洋服が今年は見れるのでしょうか?楽しみにしています。


♪りのママさんへ♪

なるほど!後ろ足部分が囚人化しているんですね。
この本の型紙は洋裁初心者には取り掛かりやすい感じになってますよね。
慣れてる方にとっては???なんでしょうかね。
あまり詳しく書いているのは、私にとっては難しく、その段階でやる気ダウンなんで、この本で練習して、次のステップへ行けたらなあと思っています。
でも、ほんと写真ステキですよね!


♪まりこさんへ♪

まりこさんの洋服、本当に評判よかったです。一念発起して手作りに挑戦することにしました。とにかく今は型どおり、いづれは、まりこさんみたいにオリジナルでいろいろ作れたらいいなあと思っています。


♪れいさんへ♪

ご丁寧に年末のご挨拶ありがとうございました。すっかりお返事送れてしまってすみません。
我が家もやはり、フランちゃんの成長は気になりチェックしてますよ。
ほんと、近所でないことが残念でたまりません。

今年もヨロシクです
またお会いしましょうね。


♪わんぱくラムさんへ♪

今年もわんぱくラムさんのブログと
ラム君の成長を楽しみにブログを見させて
頂きますね。
今年もよろしくお願いします。


♪ナオユキさんへ♪

みなさんのアドバイスで重ね着に挑戦しました。冬にぴったりですよね。
よれよれの洋服を捨てる前にぽこの服へと
変身できれば本当に家計に優しいんですけど、私の腕が上がらないことにはちょっと大変ですね。


♪ちびっこギャングの相棒さんへ♪

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もたくさんハッピーなことがあるといいなあと思いながら新年を迎えましたが、
2回おみくじを引いたら小吉と凶でした。
トホホ(泣)


♪akiさんへ♪

オンナノコの洋服ってかわいいのがたくさんあるので機会があれば是非杏ちゃんにも・・・。私はたまにオンナノコ用を買いたくなる衝動にかられます。

Posted by のりsanのお返事 at 2007年01月07日 17:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/648765
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック