2007年01月07日

ぽこの福袋

年末年始は旦那っちの実家の東京へぽこも連れて帰省しました。
その時のことはまた後日書くとして(最近さぼりがちだからいつになることやら・・・)今日はのりsanとぽこの初福袋のことについて書こうと思います。

お正月にテレビ流れる福袋を待つ人々の行列&争奪戦の映像
興味はあるけど、今まで一度も福袋を買ったことがないのりsan

せっかく東京に来たんだし・・・ということで
旦那っちのお母さんと妹とで表参道ヒルズへ行ってきました。

近くに明治神宮もあるので、初詣帰りの人などで混んでいるのかなあと思っていましたが、
元旦だからでしょうか、予想していたよりは混雑していませんでした。

セレブな感じのお店がたくさん入っていて、とにかくお洒落!!
ショップガイドでドッググッツを扱うお店ハンナリさんがあるのを見つけ行ってみました。

お店にはかわいい服が盛りだくさん
もし、人用に同じデザインのものがあれば絶対欲しい!!と思うほど、特にデニムはお洒落でした。

ぽこにも1着と思ったのですが、足の長さをイマイチ把握していなかったので断念。
その代わりに福袋をお母さんに買ってもらいました。

3,000円の福袋の中には洋服3着、ご飯のお皿が1つ入っていました。
それではご紹介いたします


スポーティーなランニング
画像 350.jpg画像 345.jpg


ヒョウ?チーター柄のフード付ニット
画像 346.jpg画像 349.jpg

ここまではよかったんですが、
最後の1点はなんだか微妙な気が・・・・顔(汗)

画像 353.jpg画像 010.jpg

一瞬ドラミちゃんの着ぐるみかなあ?と思いきや
ちょっときつめのイエローのラメ入りタキシード


ダンディ坂野の衣装か!!!!

と思わずつっこみました。


みなさん、福袋は買われましたか?





ニックネーム のりsan at 17:14| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

2007年はじまっちゃいましたネ

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年はブログを通じてみなさまとお知り合いになることができ、
直接お会いする機会があったことを大変うれしく思っています。

本年もぽこ共々よろしくお願いいたします

画像344.jpg

ぽこ:今年もよろしくだワン
ニックネーム のりsan at 17:42 | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ぽこの勝負服

先日お会いしたキャバリア@名古屋のまりこさんから
ステキなお届け物が本日届きました。
(その様子はコチラ

ぴかぴか(新しい)ジャジャジャーーーーンぴかぴか(新しい)
画像 338.jpg

着せてみるとこんな感じになります
画像 337.jpg画像 340.jpg

お会いした時に作って来て下さっていたのですが、ぽこには少し小さかった為わざわざ作りなおして下さったのです。

すごくかわいくないですか?服が!!
生地はコーデュロイなんですよ〜!!
写真では見づらいですが、ワンポイントにクマのワッペンも!

のりsan的に最もお気に入りなところは
すその折り返し部分です。
ちゃんと裏地がついていて本格的な仕上がりなのです。

画像 339.jpg

いつもアリスちゃんに手作りのお洋服を着せているまりこさんの記事を読ませていただいてはいいな〜いいな〜かわいいなあ〜と思っていたので、憧れのまりこさんにお洋服を作って頂けて感激なのです。

私にとっても、ぽこにとっても素敵なクリスマスプレゼントになりましたクリスマス


ニックネーム のりsan at 19:44| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

秋ですね

朝晩急に涼しくなってきた今日この頃
油断していると風邪を引いていしまいそうですね。

日が落ちるのも早くなってきたので、夕方パート先から帰ってきたらスグお散歩へ出掛けます。

画像 278.jpg画像 280.jpg

真っ赤な夕日を見ながら秋だなあなんて思いながら、のんびりお散歩していると、ぽこが急に立ち止まりました。

??????

画像 276.jpg

どうやら鳥が気になったようで、この後追いかけ始めたぽこ。
残念ながら君には羽がないから追いつかないのよ。


ニックネーム のりsan at 17:50| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

おワン子クラブに入会しました

人間界には時代を一世風靡したおニャン子クラブがございましたが、
実は、ワンコ界におワン子クラブがあるというのをみなさまご存知ですか?

うちのブログにも遊びに来てくれているグリ☆ママさんのブログにておワン子クラブの存在を知りました。

これが会員証です

ちなみに会員ナンバーは肉好きの飼い主にちなんで
029=Oh、肉にしてもらいました


おワン子クラブ会員証.jpg

おカマっ子のぽこもウエルカムしてくれました。
ビジュアル面で活躍するのは無理そうなので、お笑いキャラでがんばっていこうと決めたぽこなのです。


詳しい入会方法はグリ☆ママさんのブログで見てね
ニックネーム のりsan at 18:32| Comment(8) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ぽこ、強行手段にでるの巻

夕方のお散歩が終わってさあ、ブログをはじめようとパソコンを触っていると、どうもぽこがいつもになく不満そう。

でも1時間も散歩に行ったしちょっとぐらい私にも好きなことさせてよ〜と無視して続けていると



いい加減にしてワン

画像 261.jpg

急に膝に飛び乗ってきたかと思えば、もうパソコンの上に・・・

パソコンが壊れる〜顔(なに〜)

いつもはこんなことないんですけど、今日は機嫌でも悪かったんでしょうかねえ。
こんな悪顔をしていたクセに近づいてきて遊んで光線びびびびっぴかぴか(新しい)


のりsan、あ〜そ〜ぼっ犬(足)

画像 260.jpg



あ〜と〜でっ顔(イヒヒ)



ニックネーム のりsan at 18:54| Comment(11) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

脱走ワンコに気をつけろ

先週の金曜日に初めてぽこがサークルから脱走しました。
パート中に再び脱走して部屋中でトイレしたら嫌だなあと思い(サークルの入り口は閉まっているのでトイレに入れない)応急処置としてサークルの上に家で余っているつっぱり棒をくくりつけていくことに。

帰ってきたら、出ようとした形跡もなかったので、安心して取り外し、そのままちょこっと買い物へ

ところが、帰ってくると脱走しているではありませんか
まるで帰宅の遅い娘を待ち構える父親のように玄関で座っていました。

のりsan帰りが遅いゾ、こんな時間まで何やってたワン犬(怒)

こうなると、一体どうやって脱走しているのか見たくなり、試しにサークルに入れて出掛けるフリをしてみました。

すると、まるで猫のようにサークルをジャンプしながらよじ登り簡単に出てきていました。
あまりの速さに見逃してしまい一部始終を見るまでに3回は試しました。

困ったなあと思っていたのですが、人が部屋にいる時にはサークルに入れていても出てくる気配はなかったので、夜も普通にサークルに入れて寝たんですが、

翌朝、大変なことになりました。

休みだったので、ゆっくり寝てたんです。
そうすると、意識の遠くの方でワンコの泣き声が・・・
目が覚めてくると共にだんだん泣き声のボリュームもアップグッド(上向き矢印)

何事!?

とぽこのいる部屋へ行ってみると、
なんと、ぽこがサークルから宙吊りになっているではありませんか。


すぐに抱えて足とか引っ張って歩かせてみて特に異常はみられなかったので安心しましたが、あの場面を見たときはただでさえ低い血圧が急降下バッド(下向き矢印)倒れそうになりました。

一方ぽこは

やっと起きてくれたワン、さあ遊びましょう犬(足)

と、何事もなかったかのようにご機嫌モード

アンタって人は・・・・・顔(汗)


幸い今日現在異常はないのでよかったですが、初脱走した時にこんな事態になるとは予想しておらず、ちょっと甘かったなあと反省

ぽこも相当怖かったみたいで、あれ以来脱走はしていません。

みなさんも脱走ワンコには注意してあげてくださいね。



脱走は諦め、服を脱ぐ技を身につけたぽこ
画像 240.jpg
あれっ?変なとこに鼻が入ったワン



☆追加☆

ちびっこギャングの相棒さんのページに遊びに行ったらおもしろいものを紹介されてました。
早速作って左のサイドバーへ貼っちゃいました。
興味のある方はコチラ
ニックネーム のりsan at 20:00| Comment(9) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

我が家のお散歩事情

みなさんはどのぐらいお散歩されてますか?
最近我が家は1日1回30〜40分コースが定番となっております。

その理由(言い訳)は

・朝は何かとすることが多い
・飼い主さんとついつい立ち話したり、ワンコ同士が遊んだりするので時間が気になる
・あせりながら、モクモクとお散歩するのは楽しくない


今以上に早く起きれば解決するんですが、どうも朝は弱くて・・・


そんな飼い主の勝手な都合で1日1回、夕方にのんびりお散歩へ出掛けています。

ちょっと足をのばせば川沿いに大きな公園があり、ここもお気に入りの散歩コース
画像 238.jpg画像 236.jpg

車や自転車を気にせず自由に散歩ができるので楽しいです。
この日はれいさんに頂いたフリスビーを持っていってみましたが。
思い描くようなフリスビー遊びはできませんでしたが、いつか必ず・・・と思っております。







ニックネーム のりsan at 18:27| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

親戚さん発見だワン

事のはじまりは一通のメール

アセラのブログは非公開コメント機能がないし、みなさんのブログでもメール機能をつけてらっしゃる方をお見かけするので、のりsanもマネっ子して何気なく付けてみたんです。

すると9月21日に初めてメールが受信されていたのです。
ワクワクして開けてみると

初めまして こんにちわ!
実は前から、ちょこちょこと読み逃げ(ごめんなさい)させて頂いてたんですが…
先日 親戚探しサイトで うちのリォンの親戚に フランちゃんがヒットしまして…
という事はポコ君も親戚?!!って事で、何だか嬉しくなって、メールさせて頂きました☆
多分 うちのリォンの父がポコ君達のおじいちゃんになるのかな…と思うんですが……



とのこと。
初メールでこんなうれしいお知らせがあるなんて
のりsanのテンション急上昇グッド(上向き矢印)
何回かやり取りをしているうちに、ぽこママのお父さん(=おじいちゃん)の息子がリォン君になるようです。
親戚関係でいうとぽこのおじさん??

飼い主のめぇさんに画像拝借させて頂きました。


のりsan的には上を見上げる時の表情とか、ぶちっぽい茶色の模様とかが似てるかなあと思っています。
いや、似てると思いたいという気持ちが先走っているだけかもしれませんが・・・。
どうでしょう?似てますか??
20060918_180378.jpg20060919_180982.jpg20060919_180981.jpg

ニックネーム のりsan at 11:50| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

いろんな意味で成長しました

【成長その1】

今朝うっかり2度寝してしまい気づくと8時前


しまった今日はゴミの日や〜

と慌ててぽこに朝の挨拶もせずにゴミステーションへ直行

やれやれ間に合ったと家のドアを開けると、まだサークルの中にいるはずのぽこが玄関に


えっ???なんで?????


慌ててサークルを見てみると入り口はちゃんと閉まっている
ということは、柵を乗り越え脱走したってこと?

寂しさが超人(犬)的な身体能力を発揮させたようです。
おそらくクレートに登ってそこから脱走したみたい
脱走癖がついたら困るなあ顔(汗)



【成長その2】

私がパソコンに向かっている時、一人で遊ぶのに飽きた頃私の膝の上に乗って眠るのが習慣だったぽこ

以前の画像です
画像 011.jpg

でも、最近は身体も大きくなってきたからなのか、どうも私の膝の上はおさまりが悪いみたいで足元で寝ています。

最近のぽこスタイル
画像 212.jpg画像 211.jpg


成長してるんだなあとうれしくなる反面、
ぽこと過ごしていく時間がどんどん過ぎていってる気がして寂しくなりました。

知能も身体も日々成長しているぽこ
飼い主の成長はまだまだぽこには追いつきません、反省X反省



追伸

ちびっこギャングの相棒さんのブログでお知らせがありました。

もしよろしければ続きを読んでいってください続きを読む
ニックネーム のりsan at 18:58| Comment(8) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

見〜た〜ぞお〜

最近気づいてたのですが、
私のお気に入りのコブタのぬいぐるみの鼻に誰かがかじった跡がっどんっ(衝撃)

結構ヒドイでしょう?
画像 178.jpg

ぽこっ、かじったかっexclamation×2と疑いのまなざしをぽこへ向けると、もちろん知らん顔
コブタもいつもの場所にあったので、知らないうちに傷でもつけたか?と思い直していました。

これ、定位置
画像 177.jpg

でも、さっき、現場を押さえました。
トイレに入っていると、遠くのほうでボリボリ音がしてきました。
なんの音やろ?と思いながら部屋へ戻ると


げっ、私のコブタがあっっ
画像 179.jpg

えらく興奮していて引き離そうとしたらガブガブ食いついて離れません

画像 180.jpg

やっとの思いで引き離し、ちょっと高いところへ避難させましたが、
まだまだ諦めず狙い続けるぽこ。


ぽこは、おもちゃは散らかしっぱなしですから、
コブタがいつも定位置に置いてあったのは、旦那っちが戻しておいてくれたんでしょうね、きっと。

確かに、ぽこの目の届く範囲に置いていた私も悪かったけど、
いっぱいおもちゃがあるのに、よりにもよって私のお気に入りに目をつけるなんて、


君はワンコ界のジャイアンかっ
ニックネーム のりsan at 17:44| Comment(9) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

やっぱり君もおとこなのね〜

最近、ぽこはテレビっ犬になっています

朝の情報番組はなまるマーケットはなぜだかいつも真剣に見ています
今のところは、どうゆう内容のものに興味を示しているのか、統計がとれていませんが、確実に興味をもつものが1つ分かっています

それは

若くて・キレイなおねえさん


画像 154.jpg

えらくテレビに見入っているなあ

と思えば70%の確率で若くてキレイなおねえさんが写っています

先日ある番組でトリノ五輪の金メダリストの荒川静香さんのプロ転向後の様子が放送されていました
私は人物ドキュメンタリー的な番組が比較的好きなので、
放送を見ていると、私の隣でぽこもしっかりみてました
しかも、リモコンキープ

画像 152.jpg

僕キレイなおねえさんだ〜いスキハートたち(複数ハート)セクシーな衣装は子供の僕にはちょっと刺激が強いワン
画像 151.jpg
ニックネーム のりsan at 17:56| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

そのキャバ狂暴ににつき・・・

いつもへたれ&びびりのぽこが唯一凶暴化する瞬間があります。

それはひもを見た時です。

ひもを見た瞬間、獲物を狙うライオンのようなギラギラした目つきに変わります。

画像 132.jpg画像 133.jpg

ぐるぐる言いながらぐいぐい引っ張り挙句の果てはフレームアウトしちゃいました。

でも、ひもが見えなくなるといつものぽこに戻ります

あれ、今僕何してた?もしかして怖かった??自分を見失ってたワン犬(足)ごめんごめん犬(泣)

画像 120.jpg
ニックネーム のりsan at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

きもかわいい??

みなさんのブログでワンコにをあげてらっしゃるのを拝見して

暑い夏にはいいかもひらめき

とマネしてぽこにもあげてみました。

最初は????って顔をしてましたが、ペロペロなめたり、ガリガリかじったり、転がして遊んでみたりとなかなかいい反応。

溶けてなくなるということが分からないらしく、溶けた後に

「どこ?どこ?どこ?」

と必死に探す姿がかわいく、意地悪飼い主の私はしばらくジーっと目見ておりました。

かわいいような、きもち悪いようなぽこの表情でするんるん

画像 072.jpg

ニックネーム のりsan at 12:36| Comment(6) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ある暑い夏の夜に・・・

のりsanの家にはクーラーが1台しかありません。
その1台はリビングにおいているので、リビングがのりsan一家の唯一の避暑地リゾートとなっております。

先月まではクーラーをつけずとも朝までグッスリと眠れたのですが、8月に入ってからは暑さでさすがに寝付けずリビングへ避難します。

そこで初めて気づいたのですが、ぽこは夜三日月になるとクレートで寝ているようです眠い(睡眠)
昼間(一緒にいる時は)サークルに入っている時は、トイレシートの上だとか地べたで寝ていて、全くクレートには入っていかないし、部屋で自由にさせている時は、サークルにはトイレの時以外一歩も入らず部屋中のいたるところでゴロンゴロン犬(笑)
せっかく購入した冷え冷えシートもお気に召さないご様子たらーっ(汗)

コレ何なの?どう使うの?

画像 068.jpg

ここではわしゃ寝れねえなっ!!

もっと高級品を用意しとくれ!!
 

(何?この悪顔?怖いお兄さん風ですけど・・・)

画像 071.jpg
 
                


ぽこがクレートに入るのは、ご飯前の「ハウス」という掛け声の時だけだと思っていたので意外な発見exclamation×2
昼間は、おいてけぼりにされまい遊んでもらえるものなら遊んでもらおうと常に動ける状態でいるってことなのかなあ?

今まで、クレートは好きじゃないと思っていたけど、ぽこの心から安心できる場所はクレートなのかもしれませんね。
ニックネーム のりsan at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

念願の・・・・兄妹ご対面

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ぽことれいさんちのフランちゃんは兄妹です。

パソコンアレルギー気味の私が偶然ブログをはじめて、偶然ぽこと同じ誕生日のキャバちゃんのブログを発見して、そこからやりとりをはじめる様になって兄妹だということが判明したのです。
意外と兄妹って見つからないものだと聞きました。(親戚探しサイトがあったりもするようです)なのに、お互いが偶然ブログを開設していたということで、すぐに兄妹が見つかるなんて

これって結構運命的ぴかぴか(新しい)だと思いませんか

初めて兄妹だと分かった時は神戸と千葉だし「感動のご対面はないなあ」と諦めていました。
今回帰省が決まった時も頭のどこかで「東京と千葉って隣の県よね〜」なんて思っていましたが長期滞在する訳でもないし、ぽこも初めての長距離移動だし、れいさんちの近くまで行ける自信もなかったので「いくら関西から関東に近づいたと言えども無理だexclamation×2」と再び諦めつつ、お盆に東京に帰省するという記事を書いたところ、れいさんからお誘いがありました。

れいさんちもかわいいハビ&フラちゃんかわいいの2ワンで簡単に移動してこられる距離ではないと思うし、こちらが移動するのも難しいので最初は悩みました。でも「近くまで行くよるんるん」とありがたい申し出ぴかぴか(新しい)

のりsanはその言葉に甘えることにして、今回ご対面ということになりそうです。
旦那っちにこのことを話したら「ぽこと全然違っていい子やったら、間違いなく俺らの育て方が悪いってことやなあ」としょんぼりしちゃう発言もうやだ〜(悲しい顔)まあ、確かにそうなんですけどおお。
でも、期待していなかったご対面るんるんが今回実現するということで、ワクワク&ドキドキしています。

今回のお盆はあらゆる意味ですごいことになりそうです。


この写真はブリーダーさんから送られてきたものなんです。
これを最初のころ記事に載せていたところ、後ろの黄色い布(結構個性的なインパクトのなる柄です)に見覚えがあるということで兄妹に間違いないということになりました。

幸せの黄色いハンカチーフ布?
生後まもないぽこ〜パート2〜.JPG生後まもないぽこ〜パート1〜.JPG

ぽこって半年前はこんな顔だったのねえ。当たり前やけど、この頃に比べたら随分キャバリアらしくなってるよ、ぽこ

ニックネーム のりsan at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

どこまで伸びれるの??

以前、れいさん家のフランちゃんカシスウーロンさん家のぷる君の干物状態の画像が記事に載っているのをみて

「あー安心して寝てるなあ。かわいいなあ。うちのぽこはあんな格好してくれないけど、我が家は安心できないのかなあ?」

とちょっと寂しいキモチになっていたりもしたのですが、ついにきました、その時が!!!

ドドンぴかぴか(新しい)

画像 060.jpg

おまけにもう1発るんるん

画像 061.jpg

ワンコの身体は柔らかいですねえ。こんな格好で平気で眠れるんですもん。私がこんな格好で寝た日にゃどこか寝違えたり筋肉痛になりそうです。
ニックネーム のりsan at 16:53| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ぽこの逆襲

最近不思議に思っていたことがあります。

私が買い物などのお出かけをしていて旦那っち&ぽこの男性陣で留守番している時、どうもぽこが部屋でうん○をするらしいのです。

シッコは何度も失敗しているぽこですが、うん○は失敗したことがありません。

なので、旦那っちからそうゆう話を聞いていても全く信じられず、「なんでかなあ」と思っていました。

でも、とうとう原因が発覚いたしました。それは


ぽこの不満の表れだったのです。

決してぽこは旦那っちを嫌いというわけではありません。いつも旦那っちが帰って来ると一目散にお迎えに行っています)

今は誰もいない時はサークルにいれていますが、いつでも部屋を自由に歩ける方が、ちょっと暑くなったり寒くなったりした時移動できるかなあと思い練習でサークルを開けっ放しにしてサークルにリードでつないでみることにしました。

下こんな感じ下

画像 051.jpg

のりsan的にはずっと外にいられるし、中でも外でも好きな方にいられてサークルにいるより稼動範囲が増えるので「喜ぶかな?」なんて勝手に思っていましたが、ぽこにとっては紐でつながれていることがサークルにいれられているよりも苦痛だったようです。

この状態でしばらく遊んでから試しに他の部屋へいってみると

クンクン・・・きゅーんきゅーん・・・うおおおおおん

と泣き声がどんどんヒートアップむかっ(怒り)

こりゃダメだと断念してリードをはずしてみると、途端にご機嫌モードるんるんるんるん
いつも通り部屋を歩き回っているので私はいつものように読書タイムへ本
キリのよいところで読み終えトイレに行こうと他の部屋の前を通ると


なっ・なっ・なんとexclamation×2

全部屋に1,2粒ずつ、うん○が転がっているではありませんかもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

粒で転がっているということは、わざととしか考えられません。しかも全部屋に同じ時間帯になんてがく〜(落胆した顔)
ルンルンるんるんるんるんで歩いていたのはコレだったのかあ顔(なに〜)

これを旦那っちに報告すると、
「たしかに俺がかまってやってない時にしてた気するわあ」とのこと。

いつもぽこと一緒にいる私は家にいる時間の中でぽこと遊ぶ時間の比率は旦那っちと比べて少なくなります。
ぽこにとっては旦那っちは家にいる時は遊んでくれるものだと思っているようで、遊んでくれないことへの不満からアノ行動へ。
そして今回はおそらくリードでつながれていたことへの不満の表れだと考えられます。

のり:とうとう実力行使にでるようになったのね、ぽこ


ぽこ:僕は悪くないもーん

06-05-06_19-24~00.jpg
ニックネーム のりsan at 21:51| Comment(16) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ぽこの主張

今日はのりsanに代わって僕ぽこが記事を担当するワン
犬(足)

のりsanへ

最近、のりsan遊びに行き過ぎなんじゃないの?
旅行に釣りにバーゲンでしょ!!
いつも家ではジャージなのに、そうゆう時はキレイな格好してくから僕は分かってるんだ。

おまけに毎日パートとやらに出かけて行って、やっと帰ってきたと思ったらパソコンに向かってこのBLOGとやらをやってるみたいだし。

やっとこの前一緒に連れて行ってもらえたと思ったら、【花火】とかいう爆音のする怖いものを見るだけだったし犬(泣)

僕はみんなみたいにカフェとか連れて行ってもらいたいのだexclamation×2
そして、おいしいものが食べたいのだパンチ
噂によると【ケーキバースデー】とかいうおいしいものあるらしいやんexclamation

あんまり留守番ばかりさせられちゃうとグレてこんな顔しちゃうゾ

名づけて必殺白目攻撃

画像 047.jpg
ニックネーム のりsan at 17:11| Comment(14) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

欲しいものは自らと〜るっ☆

トイレから戻ってくると暗闇の中に光る2つの目ぴかぴか(新しい)

我が家にはワンはいるけどニャンはいないハズなのに・・・。

画像 039.jpg

いつの間にやら高いところも軽々飛び乗ってしまうように。
のりsanは身長164センチ。短足ではありますが、ぽこが上っているところは私の太ももの真ん中ぐらいの高さなので、踏み台ナシで飛び乗るには結構な高さだよ、ぽこ君。

なぜ、こんなところに上るようになったのか?

それは青いかごの中に、ご飯以外のぽこグッズがはいっていて、おもちゃもたくさん入っています。
片付ける時いつも見てたんですねえ。今、特に気に入っている「ひつじ君&サル君」は留守番中しか与えないようにしているので、遊びたくて仕方がない様子。

ぽこ:確かココにあるんだよねえ。ゴソゴソあせあせ(飛び散る汗)

画像 040.jpg

ぽこ:のりsanが取ってくれなくても自分で取れるも〜んるんるん


画像 041.jpg

ご満悦のぽこかわいいかわいい

ぽこが口にしてはダメなものとかの置き場所考え直さないといけないので、のりsanは憂鬱ですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ニックネーム のりsan at 17:30| Comment(18) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする