2006年07月03日

グルメだワン♪

ぽこはうちに来てから一度もおなかをゆるくしたことがありません。(食事前後の方失礼顔(汗)

さすが食いしん坊レストラン


ブログを拝見させていただいておりますと、立派な手作りご飯を用意されてるご家庭もあるようで見るたび感心しています。

昨日も記事に載せましたが家事嫌いののりsanには手作り食はチト荷が重い顔(泣)
でも、いっつもドライフードばかりじゃ飽きるだろうし、かといっていろいろおかしを与えるのも・・・って感じだったので、お野菜を与えてみることにしました。

レンジでチンるんるんしたり、のりsan夫婦の食事のついでに茹でてみたりして今日までに、

レタス・キャベツ・じゃがいも・ブロッコリー

を試してみました。


キャベツ・レタス右食べにくいのかあまり手つかず。

ブロッコリー右まずまずいけるらしい。

じゃがいも右口にあうらしい。食べる食べるexclamation×2


ぽこ:クンクンホネこりゃなんじゃexclamation&question

画像 032.jpg


ぽこ:ガツガツガツエサまいうーーーーーexclamation×2


画像 031.jpg


いつもドライフードだとあっと言う間に食べ終わってしまし未練タラタラの目でお皿を見ているのですが、お野菜は噛み応えも程よくあり、食事を味わって食べれてくれているみたいでぽこも満足しているご様子。
キモチお通じもスッキリでているみたいだしぴかぴか(新しい)

手作りご飯の足元にも及びませんが、私にでも簡単にできるので、ぽこにはこれで許してもらおうかなと思っています。









ニックネーム のりsan at 20:16| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ぽこの人を見る目は・・・・

今のりsanは実家から徒歩5分もかからないところに住んでます。
(旦那っちは「マスオさん」と会社で呼ばれているとかいないとか)


母と妹はよくうちに来ます。メインは私ではなくぽこに会う為です。


2人とも同じぐらいの訪問数なんですが、最近2人一緒に来る機会がありました。

そこで発見したのです


ぽこの対応が2人に対して微妙に違うexclamation×2

→母・・・・急に飛びついたりしない。割と落ち着いた態度で接する。


→妹・・・・飛びつくことが多々。落ち着きなくちょっかいを出しにいく。


2人別々できている時には気づかなかったんですが、一緒にきて初めてかんじました。

2人の子供を育て上げた母には母性を感じるのでしょうか?

母に言うと

「年寄りだから加減してくれてるんちゃう?」

なーんて言ってました。

そりゃ幼い時は姉の権力を振りかざし妹をイジメタこともありますけど、姉妹って年を重ねるごとに姉・妹というより同じ女性の目線で話ができるようになるもんなんですよ。
ぽこの前で私は妹に対して「ばか」にしたような態度や偉そうな態度は取ってないんですがねえ顔(汗)
まるで、ぽこは妹を「友達」というか、自分と同類と思っているかのような態度です。


私の母と妹への対応やなんかを見て態度を変えてるのかなあ???

妹よ、私のせいならすまぬ顔(泣)

ニックネーム のりsan at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

逃げ足の速さ

ぽこがうちに来たばっかりの頃は、早く環境に馴染んでもらう為「叱らない」という方針でしたが、2,3週間経って慣れてきた頃から「あっ」とか「だめ」っと言う言葉で叱るように。

最近はいろんなことが分かるようになってきたので、ヒドイことをした時は結構キツイ口調で叱るように・・・。

ぽこも何が怒られることかだいぶ分かってきているらしく、そうゆう行動をした後のりsanと目が合うと、一目散にテーブルの下に退散しますたらーっ(汗)

やばい空気を感じたらとにかく「伏せ」でその場をしのごうとするぽこです。


ぽこ:やっやべえホネ
画像 020.jpg

ぽこ:もー許してぇや犬(泣)
画像 023.jpg
ニックネーム のりsan at 12:15| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

お宝発見!?

最近ぽこは、だんだんとトイレの失敗も少なくなってきているので、
留守中以外は部屋で自由にさせる時間が増えてきました。

以前なら私が何か作業をしていると、一人おもちゃで遊ぶことが多かったのですが、最近どうやらお気に入りのスポットがあるようです。

それは・・・・・

旦那っちの部屋

たたんだ洗濯物とか置いてあったりするのですが、ぽこのお気に入りは
「靴下」のようです。

「どっか行ってるなあ・・・」っと思っていたら、そのうちダダダっと「靴下」をくわえて戻ってきます。

ほかの物があっても、なぜだか靴下限定なんですよね・・・

そういえば、足のにおいを嗅ぐのも好きです。

ワンコって結構臭いにおい好きじゃないですか?(うちだけ?)

画像 021.jpg

ニックネーム のりsan at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

その元気の源は????

神戸は最近雨雨雨
なんか熱いし湿気でジトーーーっとして、ちょっとバテ気味ののりsan夫婦バッド(下向き矢印)

季節の変わり目でぽこも体調崩すかもっと心配していたのですが、とんでもございません、我が家で一番元気なのはぽこです。

見た目にも大きくなってきて、筋力(?)もついてきたのか部屋を走り回ったり、高いとこを飛び越したり飛び乗ったりで、見ているこっちが疲れる程です。

健康一番ぴかぴか(新しい)なんで喜ばしいことなんですがね。

気のせいか身体つきに対して脚が長いような・・・
アジリティとかさせたら意外と才能あるかも・・・なーんて。

でも、やっぱり熱いらしく、よく舌を出しているし寝るときはこんな風に寝てます。たまに
「死んでたらどうしよーー」
っとどきっとして呼吸を確認しています。


画像 022.jpg



ニックネーム のりsan at 23:18| Comment(7) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

愛想がよすぎて・・・・

今日は、のりsanの家にクーラーがやってきました。
夏が来る前にっと思って先日購入。

工事の為30代(かなあ?)の男性がやってきました。

最近、ぽこはチャイムが鳴ると人が来るということを認識しているらしく、今日も興奮気味にお出迎えハートたち(複数ハート)

作業の邪魔になっては困るので抱っこしていたんですが、ぽこはその男性に夢中。遊んで揺れるハート光線だしまくり。

その男性が一旦外に出ると、私は部屋にいるのに目もくれず、なななーーーーんと、ぽこは今初めて会ったその男性を「きゅーん、きゅーん」と鳴きながら部屋中探し始めました。

のりsanちょっとショックです。
愛想がいいのがキャバのよいところでもあるんですが、のりsanその男性にジェラシーです。
「番犬には不向き」と言うのは分かってましたが、あそこまでだとは・・・・予想以上。

クーラーの取り付け作業中も、その男性をじっと見つめていました。

その男性もワンコは嫌いでないらしく、帰り際ぽこはなでなでしてもらい満足顔犬(笑)

そんなぽこを見てなんだか、複雑な気持ちになった土曜の午後でした。


下取り付け道具達に興味深々のぽこ(チョイびびりつつ)下


画像 017.jpg
ニックネーム のりsan at 16:07| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ぽこvs掃除機

ぽこは基本的に動くもの大好きです。

車や自転車、動くものにはなんでも寄って行きます。


な・の・に

掃除機はどうも苦手なご様子。

吠えはしませんが逃げ腰

写真のように(小さいから分かりにくいかも・・・)ぽこの好物のボー路を乗せてもなかなか近づきませんでした。

画像 013.jpg

なにより食べ物が一番の彼が目の前のボーロに飛びつかないなんて、よほど、掃除機とは相性が悪いらしい失恋

でも、掃除機を嫌いになられると、掃除に手間取りそうな悪い予感あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム のりsan at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ぽこの散歩デビュー

最初に

昨日載せた病院の記事について、たくさんのコメントありがとうございました。みなさんの心のこもったコメントに、いつも以上に心打たれたのりsanでした。

さてさて、今日のテーマは「お散歩」

みなさんはどんなデビューでしたか?

ぽこは狂犬病の注射がすんでから2日程だっこ散歩をして本格デビューぴかぴか(新しい)

基本ビビリながら好奇心旺盛のぽこなので、だっこ散歩でちょっと慣れてグングン進むかと思いきや地面に降ろしてみると、その場にへばりついて一歩も動かず顔(なに〜)

嫌な思い出になると後々散歩嫌いになっても困るので、諦め再びだっこ散歩へ・・・。

でも次の日は地面の感触にも少し慣れたのか、後ろ足をつっぱりながらも歩きました。
散歩とは言えない距離でしたが、なんとか無事デビューできて一安心でした。

1ヶ月ほどたった今では、グングン歩きます。特に女の人と食べ物の近くになると、

引きが強い魚

大きな犬にも物怖じせず積極的に近づきますが相手にされない事が多く、ちょっと残念そうな顔をして戻ってきます。

外飼いのワンちゃんに吠えられても驚かないんですが、どうも苦手なワンコもいるようで、そこの前を通る時は腰がひけてるぽこです。

今だに右へ左へ迷走散歩なので、車や人、落ちている危険物に注意を払いながら歩くのでのりsanは本当に疲れます。

でも、ぽこのストレス発散タイムと思えばこそ日々散歩に出かけるのりsanでした。




ニックネーム のりsan at 19:51| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ぽこの兄妹発見

実は、最近ぽこと全く同じ誕生日のわんこちゃんのページを発見しました。(お気に入りに入ってるので、よろしければ遊びに行ってみて)
このページを見つけたのも偶然ですが、

誕生日が同じ

ってのも運命的だなあっと思いコメントしました。
そしたら、こっちにも遊びに来てくれて

「もしかして同じブリーダーさん出身疑惑」

が発覚し、何度かやりとりしているうちに、兄妹ということが決定的にexclamation×2

言葉では表しにくいですが、嬉しかったのです。

ぽこが来た→ブログはじめた→ぽこの兄妹見つかった

っといい展開が・・・。

元々機械に興味が薄く、インターネット自体無機質な感じであんまりよいイメージがなかったんですが、

のりsanの偏見

でした顔(汗)

のりsanのページは正直訪問者も少ないけど、こんな出会いがあるなんて、地道に続けてよかったなあっと、ちょい涙もうやだ〜(悲しい顔)

もし、このページをご覧になった方で

「われこそは兄妹なり」

っと思われる方、教えてくださいね。待ってます。

ニックネーム のりsan at 19:16| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本格的お留守番デビュー

本日より、のりsanパートに行くことになりました。

つまり、ぽこは今日からお留守番犬になります。

今までは、スーパーの買い物とか、長くて半日留守番させる程度(1,2回かな・・・)でした。

日中だけなんですが、ちょっと心配で昼休みに戻ってみると、意外と普通でした。やっぱり一人の時は寝ているんですね。
どうやら鳴き叫ぶのは出かける直前直後のみらしい。
寂しい思いをする回数を減らすため昼にもどるのはやめたほうがいいかんかなあ・・・・。

留守の償いにジャーキーをぽこ様に献上エサ
(留守番ご褒美用、のりsan特選チョイスのおやつだあ・・・・パンチ
そして、出来る限りでかける前後遊ぶことに。


ぽこ:たっぷり遊んでもらうでえ〜

画像 003.jpg
ニックネーム のりsan at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいぽこ’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする