2006年12月24日

手作りお洋服デビューの日

先日頂いたお洋服を披露したところ
重ね着のアドバイスをいただいたので早速試してみました。

画像343.jpg

重ね着は暖かいしお洒落だしなかなかいいですね。


以前から一度は手作りお洋服に挑戦したいと思って延び延びになっていたのですが、手作りの良さを再度実感し、クリスマスも近いということでコツコツ&チクチクこの2,3日やっていたものが、やっと出来上がりました。

画像 343.jpg


若干囚人服っぽい仕上がりです。

小学校でお裁縫をちょっとやったぐらいで、全く知識も技術もないのりsanはちょっとズルをしました。

画像 341.jpg

そうです、これリメイクです。
フラっと立ち寄った本屋でこの本を見つけ取り掛かったということなんですけど、基本は元のものを生かして、後はサイズを合わせて服を切るだけ。
まあ、それでも2,3日かかっているんですけど、
初心者ののりsanには1から作るのには無理がありましたふらふら

細かいところを見れば汚い仕上がりですが、一応ぽこへのクリスマスプレゼントが完成してホッとしているのりsanです。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされますか?


ニックネーム のりsan at 21:16| Comment(16) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

プチ・ハッピーな気分

お久しぶりです
更新が滞り気味ののりsanです。

今日はうれしいことがあったので記事にします。

ぽこは本当にお水が嫌いです。
今年海デビューを果たしましたがヒドイ泳ぎでしたし、
散歩中の水たまりでさえ、嫌な顔をします。
(デビューの様子はコチラ

一番困るのはシャンプーです。
第一段階の風呂場に入ることさえ拒否気味のぽこ。

風呂場まで抱っこして行ってもいいんですが、
のりsanとしては、ぽこにとって嫌なことやものは出来る限りなくして、いつでもどこでも楽しいワンコになって欲しいという希望があるので、すすんで入ってもらえるように毎回おやつやおもちゃで誘導していました。

でも、どんなにお気に入りのもので誘導しても、なっかなか入ってこないし、おやつを風呂場までヘンゼルとグレーテルのように点々と置いていっても、風呂場の中まで入ってくることはなく、欲しいけど入りたくないと気持ちが葛藤するらしく近づいては離れたりと部屋中駆け回るぽこ。


結局5分〜10分はいろいろ試して待ってみるものの、結局最後は抱っこになっていました。


でも、今日は違ったんです。
あ〜今日も格闘やな〜
と思いながら、いつものように最初はおやつで誘導してみると、
なんと、今日は自らすんなり風呂場に入ってきました。

これは本当に本当にうれしかったです。
この半年諦めずに続けてきてよかったと思うのと同時に
ぽこはぽこなりにがんばってたんだなあと思うと、ちょびっと涙。

風呂場やお水が好きになることは難しいかもしれませんが、
これから徐々に苦手意識が減っていってくれればいなあって思います。


今日は画像もなく、独り言的な記事だったのでコメントははずしておきます。




ニックネーム のりsan at 17:59 | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ありがとうのキモチ

ぽこのお留守番対策にとても役立っているペットカウンセリング☆rescue 9 さんから届いたメールに素敵なメッセージが!

決して宣伝とかじゃないんですが、
このメッセージを読んで自分が大事なことを今まで忘れていたなあと
気づかせてもらいました。

もしよろしければ続きを読んでみてください。


のりsan一家は幸せです

家族です.JPG

続きを読む
ニックネーム のりsan at 17:58| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

のりsan旦那っちとの賭けに勝つ☆

我が家では毎年この時期に必ずお寿司屋さんに行くことが決まっています。
付き合いはじめた頃から、毎年春先にある賭けをして、その勝負で勝った方がお寿司をおごってもらえるという決まりに。

なぜ、そんな事になっているのかというと・・・


旦那っちはある球団の猛烈ファン、いいえ、ファンを通り越す程の熱のいれっぷり。
のりsanもスポーツ全般好きな方なんですが、話の内容があまりにマニアックでついていけない感じ。ここでそのマニアックぶりをご紹介したいところではありますが、長くなりそうなので省略いたします。

特に応援している球団がないのりsan
だったら、旦那っちの好きな球団を一緒に応援して喜びを分かち合うというのが自然な夫婦の形ではあると思うのですが、我が家は違います。

のりsanはとっても意地悪なので、旦那っちの邪魔をしたい気持ちといいますか対抗心でしょうか、よからぬキモチがムクムク湧いて賭けを始めることになったんです。

性格悪っ!!!

旦那っちは毎年その球団が優勝することに賭け、のりsanは年によっていろいろ変えています。


今年はのりsan勝利

ということで、ネットで見つけたかつら浜さんへ

最寄駅は阪神電鉄芦屋、または打出
Image011.jpgImage012.jpg
画像が悪くてすみません


行く前まではお寿司屋さんということもあり、どんなお店なのか緊張していたのですが、カウンターと2人掛けのテーブル席が2席の落ち着いた感じのキレイなお店で、控えめな笑顔が素敵な大将ともいろいろ話ができて楽しかったです。

のりsanはお気楽に値段を気にせず、お寿司を堪能しましたが、旦那っちの財布からは2人の諭吉様が旅立って行きました。

今回は1年に一回の特別な日と言うこともあり、思う存分好きなものをお互い注文し、お酒も結構飲んだうえ、お土産に海鮮太巻きまで買って帰った為、このような高額の支払いになりましたが、比較的リーズナブルなお値段のコースもあるみたいです。
普通に食べれば、こんなに高くはつかないと思います。

次にお寿司を食べる機会があった時もこのお店に行きたいなと思いました。



ここで野球ネタにちなんだぽこのお話を1つ

旦那っちは携帯の着メロを応援している球団の応援歌にしています。
応援歌というだけあって、結構激しい感じのメロディーの為、内心のりsanはやめて欲しいなと思っていたのですが、どうやら、ぽこも好きではないみたいで、着メロを聞くと普段警戒心から鳴くことはないのにうーーーーー犬(怒)とうなり出すのです。ちなみに、私の着メロには反応しません。

どうやら、ぽこも私に似て意地悪心がウズウズしているのかな?













ニックネーム のりsan at 17:26| Comment(8) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

連休余談 〜うれション現場おさえました〜

この連休はぽことのお出かけメインでしたが、
1日はお留守番してもらって学生時代の友達と映画鑑賞へ

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
画像 213.jpg
次回作の公開が来年5月に決まっているそうです。(続きが気になるわ)

アクション系の映画はやはり映画館で観ると迫力が違います。

でも、最近のこうゆう感じの映画って悪役がドロドロ・ネバネバの気持ちの悪い感じのものが多いですね。(ロード・オブ・ザ・リングシリーズとか)夢にみそうなほどにグロテスクです。


前置きが長くなりましたが、本題にはいります。

以前記事にしたとおり旦那っち限定うれションをするぽこ。

いつも私の留守中に起こるので、なんでか不思議でしょうがなかったんですが、見ちゃいました、現場を。

この日は私がでかける為、旦那っちが朝の散歩にぽこを連れて行こうとした時です。


私が準備をしていると

またや!!!

と旦那っちの悲痛な叫び

この時がぽことの最初の接触ではなかったんですけど、なんででしょう?
しかも、その後リードをつけようとした時にもピッピッ

叱られると思ったのか、私の足元に猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

てっきり留守番後に興奮してうれションしてると思っていたので、
みなさんに教えて頂いたうれション防止のコツを伝授していたのですが、こうゆう時にもしていたなんて・・・

あーぽこの気持ちが分からない顔(え〜ん)


画像 184.jpg
ニックネーム のりsan at 20:04| Comment(9) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

招かれざるものの侵入

以前から部屋の配置がどうも気に入らなかったんですが、
夏の暑さでやる気バッド(下向き矢印)

最近やっと涼しくなってきたので、
先日、模様替え+大掃除を実行パンチ

効果倍増を狙って、やっと買った清浄機をぽこのサークルの隣に配備

なかなか、いいんじゃな〜いっるんるん
画像 174.jpg

部屋の配置に満足し、やる気上昇グッド(上向き矢印)
一番気になっていたコンロの油汚れと対決しようとした矢先
茶色いものが換気扇からポロっと落ちてきました。

えらい大きいホコリやなあと思っていたら、突然、そのホコリが動き出しました

そうです、ヤツです、ゴキブリ君ですがく〜(落胆した顔)

ぎょえ〜と思わず奇声は発した私にビックリした旦那っちがやってきました。


のり:早く、なんとかしてや〜

旦那っち:お前にも怖いもんあってんなあ

のり:・・・・・今なんてっ??空耳かいっ??



とりあえず侵入者の撃退がすんだところで、
旦那っちにさっきなんて言ったか、もう一度聞いてみました。

旦那っち:いや〜、だからさあ、お前にも怖いもんあるって思わんかったからさあ〜

結婚して1年半、旦那っちにこんな風に思われているなんて、夢にも思わなかったのりsanはゴキ君の出現以上にショックを受けました。

ぽこは私のビビリっぷりに便乗したのか、ダダダっとサークルに逃げていくし・・・

何か問題でも?犬(足)
画像 113.jpg

こうやって、私はどんどん強くなっていくのでしょうか。
とほほ顔(汗)


ニックネーム のりsan at 18:32| Comment(8) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

のりsanの反省

あと3日で、ぽこを我が家に迎えて4ヶ月になります


まだ4ヶ月しか一緒に生活していないのかと思うと不思議です
この4ヶ月のダメ飼い主っぷりを恥ずかしながら発表します


うちに来てすぐぽこの耳にカビが生えたこと

手入れの頻度が分からなかったのもありますが、
自分の手入れ不足を悔やみ、泣き、そして反省しました

犬(笑)ぼくの耳は垂れ耳だからまめにお掃除してね



散歩で足などがドロドロになった時
ちょっとタオルを取りに行く数秒間一人でお風呂場に残していたら
ぽこが恐怖で固まっていたこと


びちょびちょのぽこを慌てて抱きかかえ
何度も「ごめん、ごめん」と謝りました。
ほんの数秒でも怖い思いをさせてしまったこと、
そんなことになると想像さえしなかった自分を反省しました。

犬(笑)僕一人は嫌いなの、知らないところで一人にしないで



どうしてもその日に出さなきゃいけない郵便物を出すため、いつもは外に切手の自動販売機がある郵便局に散歩がてらぽこを連れて行った時、
たまたま機械が故障中で外で買うことができず、外にぽこを繋いで切手を買いに中へ入ってしまったこと


外で一瞬でも目を離してしまったこと反省しました。

犬(笑)僕お外で一人になっちゃうと、車が怖いし、どうしていいか分からなくなっちゃうよ



自分の機嫌が悪い時、いつもなら叱らないことを叱ってしまったこと

自分の気分でぽこに接したこと、ぽこに八つ当たりをしてしまったこと反省。

犬(笑)僕いつもは叱られないことを叱られると今度からどうしていいのか分からなくなっちゃうよ



長時間留守番させた後、ぽこが部屋でシッコやうん○をしたこと

言葉がしゃべれないから怒られると分かっていても不満を表すしかなかったぽこ
自分がもっとぽこの気持ちを分かってあげなきゃいけないなあと反省。

犬(笑)僕留守番嫌いなの、短い時間は我慢できるけど、長時間は嫌なの、寂しいの


こうやって思い起こすと反省ばかりのダメ飼い主です。

こんな飼い主でもひたすら信じてくれているぽこの気持ちに応えられるようにならなきゃいけませんね。
ぽこと深い深い絆で結ばれる日が一日でも早く来るよう、
立派な飼い主になりたいです。



本日は尻尾コレクションをお届けします

画像 149.jpg画像 146.jpg







ニックネーム のりsan at 21:09| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

迷子のワンちゃんのお知らせ〜その後〜

昨夜、札幌にて迷子になってしまったフレンチブルのももよちゃんのことをkaoruさんのページで知りました。

気になって朝kaoruさんのページを見に行くと、

ももよちゃんが悲しい結果でご家族の元に戻られたということを知りました。

あまりに悲しすぎる出来事に、私はぽこをギュっと抱きながら記事を読みました。

最初は記事を要約して掲載しようかと思いました。
しかし、私個人の感情・意見等が入ってしまって内容がねじれてみなさまに伝わらないよう関係者の方々のブログを最後にリンクしてあります。詳しいお話はそちらに見に行っていただければ幸いです。








詳しいお話はこちらへ
ニックネーム のりsan at 18:27| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

迷子のワンちゃんのお知らせ

8月28日 午後2時50分〜3時頃
札幌市中央区南11条西10丁目サッポロドラッグストアー前
フレンチブルドッグの女の子で10kgくらい
不明時赤い首輪とリードをしていました。
右目の上にある眉毛のようなブチが特徴で
おとなしい性格だそうです。
4573264.jpg
フレンチブルのももよちゃんです

北海道在住でこのブログを見て下さっている方で
ももよちゃん似の子を見掛けたらももよ!と声を掛けて
反応したら保護して下さって
MOBBYさん011-281-7550(午後12時〜8時)まで
連絡して頂けたら助かります。

という記事が桃ちゃんのママkaoruさんのブログにアップされていました。
もし、ぽこが思いもよらぬ事態で迷子になってしまったら
と考えると胸が痛くなり、少しでもご協力できればと思い掲載させて頂きました。

何か情報等ごさいましたら、ご連絡よろしくお願いいたします。
ニックネーム のりsan at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ぶちゃいく(泣)

のりsanはどーもカメラセンスがないようで、ぽこを撮ると6〜8割不細工ショットになってしまうのです。

みなさんのブログではかわいい表情の画像ばかりなのに

なじぇだあexclamation&question

なにかコツってありますか?

下のりsanカメラマンバージョン下

画像 109.jpg画像 107.jpg

下旦那っち妹カメラマンバージョン下

20060813.bmp


全然違うワンコに見えませんか?
親バカ発言ではありますが、下の写真だと、ちょいといいとこのワンコ風だと思うのですが・・・・
ニックネーム のりsan at 17:46| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

東京DAYS〜のりsanのお出かけの巻〜

ぽこが主役のブログですが、ちょこっと、のりsanの東京での生活も記事にさせて頂きます。

「せっかく東京へ遊びにきたのだから」とお母さん(本当はお義母さんって書くのかい?でもってのがちょっと・・・ということでコレでいきます)が六本木ヒルズの展望台へ行こうと誘ってくれました。

ちょうど旦那っちは夜友達と飲みに行くということなんで2人ででかけることにexclamation×2
ぽこはお父さんが帰ってくるまでの約30分お留守番。後から聞くとしっかり部屋にシッコ&うん○をご丁寧にペアでしていたそうです顔(なに〜)
(環境の変化+この留守番が体調不良の引き金になったかも顔(汗)ごめんよ、ぽこ)

お盆ということもあるのか混雑していて展望台に行くチケットを買うのにも10分ほど並びました(さすが、東京exclamation×2

地上52階でみる夜景夜は素晴らしいものでしたぴかぴか(新しい)
広々としたスペースにソファーがたくさん設置されていたり、カフェらしきものもあったりと、じっくり&ゆっくり夜景を楽しむことができるつくりになっていました。

夜景を堪能した後は、仕事を終えた妹ちゃんと合流しセレブの街広尾のシカダ CICADAというお店にてディナーレストラン

さすが広尾exclamation×2ドレッシーな格好でお食事されている方もちらほら。
久々に身体も心も「おいしいるんるん」と思える食事の数々ぴかぴか(新しい)なかでもタジンというクスクスつきの煮込み料理のとりこ揺れるハートになっちゃいました。
普段ワインはあまり飲まないのですが、おいしいと聞いて白ワインをオーダー。
これまたおいしいんだなあハートたち(複数ハート)

店員さんもとっても素敵です。
お近くの方は是非一度行ってみてくださいねexclamation×2





ニックネーム のりsan at 19:13| Comment(5) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

セミの恨み???

夏はこれからだ!!という暑さが続く毎日なんですが、たまにセミが力つきて横たわっている姿を目にするともう秋なんだなあと思う今日この頃

実はのりsan先日自転車に乗って走っていると、突然

ぎゃぎゃぎゃぎいいいい〜ん

とすさまじい音が

なっなんとexclamationセミをひいてしまったよう。

短いセミの命を奪ってしまったという罪悪感顔(なに〜)
その日はちょっと嫌なキモチで帰宅したのです。

で、今日ベランダで洗濯ものを干しているとバリバリぴかぴか(新しい)とえらくいい音がするのでぽこを見ると、

ぽこがセミの羽をたべてるがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

本体の姿はなく、どうも風にのって羽だけうちに飛んできたようですが、私が踏んだことへのセミの恨みだったのでしょうか・・・。

セミ様ごめんなさい顔(泣)


いい子にしてるから、おやつちょ〜だいっるんるん

画像 065.jpg
ニックネーム のりsan at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

☆バトンリレー☆

コジロウパパさんよりバトン受け取りました。

【】にワードを入れ最後にバトンをたくす方を指名するんですよね??
(違っていたらどうしよ〜がく〜(落胆した顔)
次にお友達を紹介するなんて、お昼の長寿番組の笑って○○ともみたいですねえ。

初挑戦のバトン気合入れてがんばりまするんるん

最近思う【ぽこ】

最近のぽこは驚くほど私達の動きや表情を見ています。
例えば、食事中は構ってもらえないことが分かっているので、しばらくは一人で遊んでいますが、箸を置いてしゃべっていると「遊んでるんるん遊んでるんるん」と近づいてきます。
遊んでもらえる時ともらえない時が分かるようです。
判断がつかない時にはこちらをじーーーっ目と見ています。ちょっと笑いかけるとダダダっと走ってくるし、知らん顔をすると一人遊びを続けてます。
うちに来たばかりの時は周りがどうであろうとお構いなしだったのに、成長してるなあっと実感する今日この頃です。

この【ぽこ】には感動

知らないうちで知らない人と生活を始めることになったぽこは、最初からいつも尻尾フリフリるんるんを通り越してブンブンハートたち(複数ハート)で私達に接してくれました。
会ったばかりの人に身を委ねるのってすごく不安なことなのにあせあせ(飛び散る汗)
新米飼い主で失敗ばかりしてるのにあせあせ(飛び散る汗)
こっちの言うことを理解しようと毎日一生懸命がんばる姿に感動しています。

こんな【ぽこ】が好きだあ

ぽこの好きなところは、明るく陽気かわいいなとこですかね。
ちょっとビビリなところもありますが、散歩中いつも同ワンコに吠えられようと、私達に叱られようと、多少のことにはめげずにまわりの人やワンコをいつも尻尾ふりんふりんるんるんで受け入れてくれるところがとっても好きです。

こんな【ぽこ】は嫌いだあ

ぽこは「ひも」を見ると高ぶる気持ちを抑えられないらしく、ひも状のものを見ると引っ張らずにはいられないみたいです。
そのおかげ(?)で、のりsanのジャージのズボンなどの腰紐は何度被害にあったことかもうやだ〜(悲しい顔)せっせこせっせこ通しては抜かれの繰り返し。
お願いだから、のりsanの服のひもは引っ張らないでえexclamation×2

この世に【ぽこ】が居なかったら

そうですねえ、うちには違うワンコが来ていたのかな?それともワンコは飼わなかったかな?正直想像がつかないです。
この3ヶ月間にいろいろ感じたことや、起こった出来事はぽこと過ごした結果生まれてきたものだから、ぽこがこの世にいないということは、それが全てなくなっちゃう訳ですよね!?
それは困ります。それは寂しすぎます。

画像 043.jpg

それでは、次のバトンをこの方々にお願いしちゃおうかなるんるん


おきらくごきらくぷるるん日記るんるんのカシスウーロンさん

Cavalier Serena's Diaryかわいいのセレナパパさん


よろしくお願いいたします虹

ニックネーム のりsan at 10:51| Comment(14) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

釣りデビュー☆

昨日の夜スルメイカ釣りに行ってきました魚(イカ絵文字がないので魚で代用)
夜出て行くなんて不良主婦です。ぽこは旦那っちとお留守番。

のりsan釣り経験はなく今回初めてexclamation

ミーハーな性格なもんで、新しいものは何でもやってみたい派の私は「行く?」と聞かれ、できるできない考えず即答で「行きます」と即答。

19時出航の船に乗ったんですが、夕方の海はいいですねえ。日が落ちてだんだん夜になっていく景色がとてもキレイでした。海はとても静かで日が落ちると関西空港の明かりと明石大橋の明かりが遠くに見えて、今から釣りをすることを忘れてしまうぐらい素晴らしい景色でした。

いざ釣りをはじめてみると、最初はどうゆうタイミングで吊り上げるのかも分からず、逃げられてばかり顔(泣)

少し慣れてくると先が「ぴくぴく」動くのが分かってきて待ちに待った1匹目が連れたときはうれしかったです。

結局4時間ぐらい海に出ていて釣れたのは6パイ
スルメイカのシーズンはもう終わりに近いので、初めてで6パイはまずまずだそうです。

連れて行ってくれた方々は、私のお世話をしながらも、さすがですね、19ハイぐらい釣っておられました。

釣りデビューの感想は、「釣る」ということも楽しかったのですが、静かなところでモクモクと釣りをする空気が心地よかったです。割と年配の方の趣味というイメージが強かったのですが、結構はまっちゃうとやみつきになりそうな感じがしました。
心配していた船酔いもなく楽しく海の上の時間を満喫しました。


のりsanに釣られてしまったかわいそうなイカ君達
画像 044.jpg


ぽこ:うん?なんじゃ君達?どこから来たんじゃ?
画像 045.jpg

ニックネーム のりsan at 11:55| Comment(20) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ブログの存在は秘密?

突然ですが、質問です。

みなさんはブログの存在を身近な人にお知らせしていますかexclamation&question

のりsanは今のとこ旦那っちと妹にしか教えていません。

理由は、

「なんだか気恥ずかしい」

それだけです。

自分の日記を公開しているわけですよねえ・・・。
身内に見られたり、知っている人に見られるのって恥ずかしい気が・・・。

別に悪口とか嘘とか書いているわけではないから誰に見られてもいいハズやねんけど、逆に余計に恥ずかしい。

今日は恥ずかしいと連呼しすぎました顔(え〜ん)

みなさんどーーーーですかexclamation&question



下どーみてもとれないのにがんばってるぽこ下


画像 016.jpg
ニックネーム のりsan at 22:17| Comment(11) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

昨日のNHKの放送を見て・・・・

ぽこを迎えてから、以前よりもペットに関する記事や放送に敏感になっています。

2,3日前の新聞で「ペットと一緒に避難所生活を送る」っという記事がありました。
神戸の震災時は大阪に住んでいましたが相当揺れました。
親戚が神戸に住んでいるということもあって「地震の怖さ」っというのは身にしみているので日ごろから非難袋を用意したり家具を留めたりと、わりと対策はしている方だと思いますが、その記事を見て「ぽこどうなるんやろ・・・」って思いました。ぽこ用の非難袋は用意できるけど、「離れているときにそんなことになったら」とか、「一緒にいてもパニックになってどっか行っちゃたら」などいろんな心配がグルグルと頭を駆け巡りました。

ちょっと前置きが長くなったんですが、なんでそんなことを書いたかというと、昨日のNHKの放送を見るまでは、当たり前なんですが、すごい小さい範囲で犬との生活を考えてましたが(もちろん、そこに重点を置かないといけないと思うのですが・・・)昨夜は頭をガーンと打たれたような気持ちになりました。
その放送は「障害のある犬」というテーマでした。
乱繁殖のせいで視力を失ったワンコや、足やしっぽがないまま生まれてきて、生まれてスグ命を奪われたりする現実が描かれていました。珍しい毛色を出す為や、こぶりな子を産ませる為だそうです。

悪質なブリーダーさんのせい(中には故意ではなく知識がないまま交配しちゃう場合もあるそうです)でもありますが、需要があるからこそ成り立つものですよね?
私も子犬を迎える時、○○犬がいいかなあとか何色がいいなあとか考えてたんで、グサっときました。

障害のあるワンコを引き取っている方のコメントの中に
「人間は兄妹で子供を作らないのに、犬だったらいいんですか?」っという言葉があって、私は言葉を失いました。

番組を見終わった後も頭を離れなくて、自分の結論とか意見とかないままブログ書いてます。(まとまりない・・・)
大きな大きな独り言やと思って下さい。

ニックネーム のりsan at 00:27| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ごめんなさい

以前、コメントの返事は

別にカテゴリーを用意しました!!

っとお知らせしましたが、コメント用のカテゴリーは廃止して、コメントにてお返事させていただく事にいたしました。
コロコロ変わってごめんなさい顔(汗)
必ずお返事することには変わりありませんので、コメントどしどしお願いします。



下ブログ更新中のぽこ下
 
ぽこ:退屈だわん犬(怒)
(のりsanの膝の上に待機中)

画像 011.jpg


ニックネーム のりsan at 16:30| Comment(6) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ブログのマナーありますか?

最近ブログをはじめて思うことは、

「ブログってどんなマナーがあるのかなあ」

っということです。

もちろん他人を不快にさせないっと言うのは当然ですが、何か特別あるのかなあと・・・・。

今一番悩んでいるのは、自分が気に入っている人様のページ(個人の)を勝手に自分のページのお気に入りリンクに加えるのは失礼なんでしょうか?

事前にお断りは必要?
ニックネーム のりsan at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

感激のあまり・・・

ブログを作られている方なら、分かって頂けると思いますが、

コメントって嬉しい

ブログ開設をしてまだ2週間ほどなんで、コメントもまだ2件。

コメントがあると、

「見てくれている人がいるんだあ」

っという実感がわいてきて、一人でもりあがっちゃうんですよね。

ブログ始める前はページを見てもコメントはせず。最近では、自分自身もコメントもらえると嬉しいので書いてみることもありましたが、自分のアドレス書いたりするのにはちょっと抵抗が顔(汗)

このページにコメントをくれる人にもそうゆう方いるかもしれないんで、連絡先がなくても返事ができるよう専用カテゴリー作ってみました。

コメント下さった方、もしもう一度このページにくる時があれば、このカテゴリー見てみてください。お返事必ず書きます。



ニックネーム のりsan at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

祝ブログデビュー

今日からブログ始めた、わんこ新米ののりsanといいます。
生後3ヶ月のキャバリアぽこ君と神戸っ子生活をしております。
どうして、ブログをはじめる気になったかといいますと、
犬(笑)わんこ家計簿が必要exclamation×2(いろいろ出費があるもんで手軽に記録したかった)
犬(笑)わんこブログが育児バイブルにexclamation×2(本も参考にはなったけど、日常密着のブログがとっても役に立っているから)
犬(笑)わんことの生活を気軽に保存したいexclamation×2(面倒くさがりの性格なんで顔(汗)
とおおまかに言うと、この3点です。
人間と同じでわんこにも個性があるので、なかなか本のとおりにはいきません。初心者なりの悩みなど書いて、これを読んでくれた人のちょっとした参考になったら、また、ベテランさんには初心者の私へいろいろアドバイスしてもらえたらうれしいなと思っています。
これからよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ニックネーム のりsan at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | かわいいのり’sLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする