2006年12月12日

ぽこが赤ちゃんに??

みなさんのブログでよく拝見するペットカート
ついに我が家も購入しました!!

画像 325.jpg

カートとしてはもちろん、車に取り付け可です。
少し横幅があるのでショルダーバックにしては持ちにくいかもしれませんが、一応3WAY

入るの嫌がるかなと思いきや、意外とすんなり入ってくれました。

年末年始等の帰省やドライブに活躍しそうな予感です。

ニックネーム のりsan at 17:29 | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

夜のお散歩グッズ

お久しぶりです。
急に寒くなってきて、カラダも頭もしばし冬眠しておりました。
理由もなく思考回路がストップする時ってないですか?
私だけでしょうか。

冬眠したくなるほど、本格的に冬らしくなってきた今日この頃。
夕方のお散歩は、なるべく明るいうちに出発したいのですが、
時々真っ暗になってしまう時も。

ぴかぴかグッズを探していた時
のりsanの妹がスヌーピータウンの割引券あるから、首輪とか服売ってたから、ぽこになんかこうたろか?と言う事で、一緒にショップへ行きました。
最初はダウンの洋服がいいなあと思ってみていたのですが、パッと目に入ってきたのがコチラの商品

画像 318.jpg

小さくて見えにくいですが、電源を入れるとピカピカ光るグッズです。
骨のプレートは名前と連絡先が記入できるネームプレートになっていますが、小さくてデカ字ののりsanには無理そうです。

光っているところをお見せしたかったのですが、
写真を撮るとフラッシュでとんじゃうみたいで全く様子が分からなくなってしまいました。

画像 319.jpg

あんまりひつこく撮るので最後には嫌な顔をされちゃいました

もーえーやろ!!
画像 320.jpg





ニックネーム のりsan at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

2007年度の我が家のカレンダーの主役は?

注文していた2007年度のカレンダーが到着しました。

有名な365日カレンダーに登録はしたものの、結局登録者が揃わずカレンダー作成ならず顔(泣)

残念だなと思いながらネットをチラチラみているとオリジナルカレンダーを作れるとうお店を発見手(チョキ)

カレンダー、名刺、プリントTシャツ等もお願いできるようで、
我が家は壁掛けタイプのカレンダーにすることにしました。

いくつかの種類の中からカレンダーの型を選び、12ヶ月分の画像をメールで送ります。

こんな感じで出来上がりました
指定すると記念日にはマークを入れてくれます(見えにくいですが一番右の画像)
画像 301.jpg画像 302.jpg画像 303.jpg
【注文先】おまかれ屋さん

途中で仕上がりの感じをチェックさせてもらえるのですが、
出来上がりを見て1つ失敗したと思うことは、外などの光の多いところで撮った画像の方が室内で撮ったものよりも仕上がりがキレイだったということです。

何にしても明るいところで撮ったものを使うに限りますね。






ニックネーム のりsan at 18:56| Comment(7) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

抜け毛にはコレ!?

ワンコとの暮らしは抜け毛がつきものですよね。
今まで我が家は毎晩のブラッシングにスリッカーブラシを使用していました。

やり方が悪いせいもあるかと思いますが、部屋に落ちている抜け毛のわりには取れずでしてなにかいいグッズはないかとネット検索していたら良さそうなものを発見し早速購入ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ファ〜ミネ〜タ〜ぴかぴか(新しい)(ドラえもん風に・・・・)

画像 300.jpg

少しお高めでしたが、いろんなところで目にする商品でしたので奮発しました。
その甲斐あってか抜け毛がよくとれます。
あまりの抜け具合に夢中でブラッシングしてしまいそうになりますが、
取り扱い説明書に
あまりによく毛が抜けるために、飼い主のほうが夢中になって「抜きすぎ」てしまいやすい傾向にあります(私じゃーん顔(汗)
とあり
週1回ぐらいの使用をおススメします
とのことです。

毎日のブラッシングでキレイなお部屋とワンコの健康を手にいれましょうパンチ



ニックネーム のりsan at 17:56| Comment(8) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

掃除は大変

我が家は古いマンションでの賃貸暮らしです。
新しい物件のほとんどはフローリングになっていますが、
うちは【じゅうたん】です。

ワンコの足にはじゅうたんがよいらしいのですが、
お掃除は大変です。

掃除機をかけてもじゅうたんにからまった毛はとれないので、
週に一度濡れたタオルで雑巾掛けをし、その後ファブ○ーズをシュシュシュと振りまきお掃除をしていました。

先日出掛ける用意をしながらテレビをつけていると


じゅうたんのお掃除はゴム手袋がいいんです

という声がテレビから聞こえてきました。

早速我が家で実践すると、取れる、取れる!

今日は大漁だわ
画像 288.jpg画像 283.jpg

手に手袋をはめじゅうたんをなでるだけでこんなに取れるなんてスゴイです☆(今までの掃除が甘かったのか・・・・!?)

抜け毛のお掃除はこの方法で解決なんですが、
じゅうたんに染みこんだニオイってどうやって取ったらいいんでしょうか?
布類は比較的ニオイを吸収しやすいらしく、カーテン等洗えるものはいいんえすけど、じゅうたんはねえ・・・・。
空気清浄機もフル稼働させているんですが、これから冬の寒い時期、窓を閉めがちになるので喚起が悪くなりニオイが気になるかなあなんて心配しています。
ニックネーム のりsan at 17:51| Comment(9) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

服が小さくなったのでスヌードへ

一番最初に買ったぽこの服はこれです
画像 271.jpg

身体が大きくなってきたので着れなくなったけど、捨てるのもなんだかなあだし、耳の毛もビヨーンとのびてきたので食事の時にスヌード必要だとは思っていたので、のびのびになっていましたが、無理やりスヌードに変身させました。

やっとのことで完成し、いざ、ぽこにかぶせてみると・・・

いや、いや、いやだウオオオオーン
画像 272.jpg画像 273.jpg

はあ〜顔(汗)予想はしてましたけど、こんなに嫌がらなくてもね。
これからのんびり練習します。
服をリフォームしたんで、袖の扱いに困り【耳】ということにしました。


新種の生き物ぽこ星人なり

画像 275.jpg

のりsan家を侵略してやるワン
ニックネーム のりsan at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ぽこの新しいお友達

最近、一気におもちゃが消耗し始めた我が家
布のおもちゃはボロボロで、ぽこが遊んだ後は部屋に糸くずがっ!

さすがに、これはマズイので新しいおもちゃを買って参りました
ジャジャジャジャーンぴかぴか(新しい)
画像 262.jpg

本当は欲しいおもちゃがあったのですが、品切れのようで、この3種にしました。

さっそく、ぽことご対面

うぎゃーーーーどんっ(衝撃)
画像 263.jpg

5分とたたないうちに、いも虫君の鼻はもがれ、木のおもちゃにも歯形がビッチリ

さすが破壊王のぽこ様たらーっ(汗)

実は、あたらしいおもちゃを用意するまでに、つなぎとして、これを与えていました。何だかお分かりになりますか?

画像 270.jpg

正解は缶に入ったのりのフタです。
カンカン音も鳴るし、コロコロよく転がっていくので夢中になって遊んでいました。
さすがに、アルミは簡単には噛み切ることができないみたいで意外とよかったです。
爪などで傷はついていますが、いまだに変形せずです。

何かあったら困るので、留守番中には向いていないかもしれませんが、見ていられる時には登場させる予定です。



ニックネーム のりsan at 21:53| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ぽこ君の冬支度

10月に入り衣替えの季節がやってきました。
近頃の神戸はお天気に恵まれず、のりsan夫婦の衣替えはできていませんが、一足お先にぽこ君は冬支度です。

画像 258.jpg

こちらはダ○ソーで購入したフリース生地のなかに綿をつめた手作りクッションです。
ぽこは、どーもシッコのニオイがついていないと不安みたいで、


シッコ→洗う→シッコ→洗う→消耗


の繰り返し。
一回洗ったぐらいじゃニオイとれないハズなんですがねえ
ペットショップに冬用のベットを見にいったんですが、このことを考えるとちょっと買うのは惜しい気がして、今まで通りクレートの中にクッションを入れることにしました。

ぽこの反応は・・・・

クンクンクン、におわな〜いっ。ニオイつ〜け〜よっ
画像 259.jpg

こうゆうことに慣れてきて、早速シッコをされても落ち込まなくなりました手(チョキ)(でも、ちょっぴり悲しい顔(泣)




ニックネーム のりsan at 18:30| Comment(11) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

お気に入りのおもちゃ

ぽこはとにかく布・ひもが大好き
すごいパワーでカミカミするので消耗が激しく、新しいものをすぐに用意しないといけないのですが、
今日ご紹介するおもちゃは、耐久性に優れていて3ヶ月以上もの間、ぽこの遊び相手となってくれております。

それではご紹介します


           ぴかぴか(新しい)じゃじゃーんぴかぴか(新しい)
画像 181.jpg

すでに変形しつつありますが、実はこれ、庶民の味方100円均一で購入しました。(もしかしたら、300円だったかも顔(汗)

八の字の中心がプラスチックになっていて、これのおかげなのか、ほつれもございません。

手で輪を押さえ込んで、夢中になってカミカミしております。

ほら、このとおりっexclamation×2
画像 173.jpg

このお値段でこの丈夫さはなかなかのものです。
そろそろ替え時なので他にもいいものはないかっexclamationと探しているのりsanです。


ニックネーム のりsan at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ちゃんとしたスヌードおくれ〜いっ

だんだん耳の毛が伸びてきて、
スヌード必要かなあ
と思っていた矢先、目の前にいいものが・・・

そ・れ・は私の洗顔時用ターバン
もしかしたら名前が違うかも

ちょっと試しでつけてみると

のりsanのおさがりは嫌だあ犬(怒)
画像 147.jpg
ちょっと怖いショットになったので小さくしました

やっぱり代用品はダメだったか顔(汗)
でも、これを丁度の長さで縫い合わせれば結構いいかもぴかぴか(新しい)
新しいターバン買ったら、これをリフォームしてみようっるんるん
簡単にスヌードできちゃうかも

え〜いっ、ひっぱってやるワンホネ
画像 148.jpg
ニックネーム のりsan at 17:50| Comment(11) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

我が家の働き者

昨日は待ちに待った給料日ぴかぴか(新しい)
普段は前もって何に使うか特には考えていないのですが、今月は以前から考えていたあるものの購入をとうとう実行に移しました。

それは・・・・

ぴかぴか(新しい)空気清浄機ぴかぴか(新しい)

画像 138.jpg


こまめに部屋の掃除をしても、なんだかうちのワン様の臭いが・・・

原因ははみだしたシッコのふき取り漏れです。
その都度拭いていますが、サークルの中のクレートやひえひえボードを取り除いてみると意外と残っています。

「安いのにしようかなあ」

と悩みましたが、のりsan的には奮発していいのを買っちゃいました手(チョキ)

画像 137.jpg

ちょっと見えづらいですが、戦う空気清浄機パンチだそうです。

これからの彼の働きぶりに期待大exclamation×2
我が家一番の働き者になってくれるでしょう。


そんなに臭います?掃除いたしましょうか?犬(足)

画像 126.jpg



ニックネーム のりsan at 18:43| Comment(8) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

365日カレンダー♪

みなさん、365日カレンダーってご存知ですか?

365日みなさんのワンちゃんの写真でカレンダーを作るといったものです。(説明下手の為詳しくはホームページで!!)好きな日を登録するのですが、私が知った時にはあらゆる記念の日が埋まっていた為

「来年がんばるどおお!!!」

と今回は断念していたのですが、かわいいバンビさんかわいいのページでパート2がある事を知り急いで登録exclamation×2

希望の日がまだあいていたので無事登録できました手(チョキ)手(チョキ)

そうも365日揃わないと完成しないようなので、あとは集まることを祈って待つのみです。
興味のある方是非ページへ遊びに行ってみてくださいなるんるん




ニックネーム のりsan at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

帰省の準備

今度の帰省に向け、
ぽこは毎日クレートトレーニングあせあせ(飛び散る汗)
のりsanは必要なものを買い揃えたりと結構忙しい毎日

でも、東京に帰るのは5ヶ月ぶりなんで楽しみにしているのでするんるん

唯一の心配はぽこのことだけ顔(汗)
よく考えたらサークルもトイレトレーも持っていけないということに最近気がつきました

仕方がないので代用品を作ってみました。

ジャジャ〜ンひらめき

画像 067.jpg

一体これがなにかと言いますと、以前粗相用にじゅうたんに敷いていた布団用敷きカバーにトイレシート4枚、それぞれか角だけ2,3針縫いつけてみました。(しっかり縫うと取る時大変なんで)

半分だけぬいつけて折りたたんで使うつもりです。
広さはといいますと、今使っているサークルよりちょっと小さいかなあ?ぐらいなサイズ

この上に先日作ったマットと、トイレシートを置いて

なんちゃって柵なしサークル&漏れても平気シートの完成でごさいます。

これだと持ち運びに便利だし、シートからはみ出しても縫いつけたシートと2枚分の布が吸収してくれるので、ぽこが場所さえ間違わなければ
対応できそうです。

ご飯の時も食べこぼしたりするかもしれないので、東京滞在中はこのマットの上がぽこ専用スペースです。


えっ、僕のなの?いらないよたらーっ(汗)

画像 064.jpg
ニックネーム のりsan at 18:58| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

初めての手作り

こんにちはるんるん
今日はのりsanパートは野暮用にてお休みの為ちょいと新たな試みに挑戦exclamation×2


ぽこグッズを手作りすることに

手芸なんて小学校の家庭科の時間以来かなあ?性格的にも大雑把なところがあり、見栄えのいいものを作れる自信がなかったので今までやらずにいました。

クレートに付いていたクッションはすでにぽこのカミカミの餌食になっているし、今後のカフェデビューの時にカフェマットって必要かもと近頃思っていたところお盆の帰省が決定し、それなら今使っているボロボログッズで行くのもねえ顔(汗)ということで新しいものを用意することを検討。

検討の結果、財政的にも厳しいものがあるので、ここはやっぱり手作りだexclamation×2

いつもメリママのやまさんがいつも上手にメリちゃんグッズを作っているのを見ていて「いつかは私も」と思っていたのですが、今回これを機にがんばってみることにしました。



できた作品はコレ下
近くでみると縫い目とかきたないですが、まっ、いっかということに
上から、クッション付きカフェマット(のつもりふらふら)とクレートの中の敷物です。

画像 059.jpg


両方ぼくのだ〜い

画像 057.jpg

ど〜してもっていうなら使ってあげてもいいけどお



一応気に入ってくれたようですが、早速カフェマットの上にシッコをexclamation×2白地の布にするんじゃなかったもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム のりsan at 13:31| Comment(13) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

室内アジリティー????

こんばんは☆

神戸は今日も一日ぐずついた天気でした曇り

最近は散歩に行くのも一苦労顔(泣)

まだ一応パピーちゃんなので濡れて風邪を引いても困るし運動量もそんなにはいらない(ハズ)ので雨の日はお散歩中止です。

一瞬雨がやむ時もあるので「チャンスぴかぴか(新しい)」と思って出かけようかと思う時に限ってウン○さんがまだだったり犬(泣)(いまのところシッコ&ウン○は外でしないように済ませて出かけているのです)
一日散歩に行けない日が時々出てきています。

最近ぽこはやんちゃ盛りでジッとしていることがありません。
散歩に行けないと

ご飯→留守番→ご飯→ご飯→寝る

の一日になるので、ちょっと室内アジリティーを試してみました。
幸い、掃除には適さないじゅうたんですがジャンプ時にはワンのクッションになるので、こうゆう時はお役立ち

画像 035.jpg

アジリティーとか言っちゃいましたが、単にここを飛び越えさせるだけです。画像を何回も撮ろうとしましたが早すぎて右下のしっぽしか捕らえられませんでした顔(汗)

ぽこ君はトイレ失敗率も低下してきているので、誰かが家にいる時はサークル空けぱなしにしています。どうもサークルは好きではないようで絶対眠くなってもいつものクレートでは寝ません。
家中のいたるところでゴロンとしています。

画像 037.jpg

ニックネーム のりsan at 18:42| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ちょこっと個性をアピールしたい?

のりsanは結構インドア派です。
とにかく日にやけたくない顔(ぷんっ)紫外線が恐ろすぃーー顔(なに〜)
どうもシミのできやすい体質みたいで気をつけていますが、毎年シミが増えてきています顔(泣)

おまけにちょっと性格もネクラなところがあるので不器用なんですが細かい作業結構好きなんです揺れるハート

集中して細かいことをやっているとストレス発散になるのですGood


例えばこんな風に携帯を改造(?)するのは本当最高ぴかぴか(新しい)

画像 034.jpg

今はキッドになっていたりして気軽に簡単にできますよ。
こうゆうキッドがたくさん出回る前はキラキラのネイルを塗ったりしたことも・・・(コレはほんと簡単ですが手触り最悪バッド(下向き矢印)


今日はのりsanの携帯話がしたかった訳ではないのです。


メインテーマはBLOGです。

知識ゼロののりsanでも簡単にはじめることができました。

好きなデザインを選んで、写真をいれたりするとそこそこ見栄えのするものになっちゃうんですねえ、ビックリ目

しっかーーーしっexclamation×2


ある時いつも遊びに来てくれるハイビ&フランちゃんママのれいさんのところへ遊びに行っていたら、かわいくページが変わっていたんです。

うらやましくて早速ネットで検索してみることに・・・。

自分が知らないだけで無料で簡単に自分のブログに設置できるものがたくさんあったのです。

れいさんに影響され気に入ったものを取り入れることにしました。

リンク貼ったので興味のある方は遊びに行ってお気に入りのパーツを探して見て下さい。
結構夢中になっちゃうので寝不足にならないよう気をつけてくださいね。


れいさんのことお断りなしに記事に書いちゃいました。
気分を害していたらごめんなさい。

ニックネーム のりsan at 19:30| Comment(14) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

大掃除は大変

のりsanはパートにでていますが、肩書き(?)としては専業主婦になります。

なんですが、あまり家事は好きではありません顔(なに〜)(ここで暴露してどうすんだろう?)

しかし、ぽこが来てから今まで以上に掃除に熱がはいるようになりました。ワンには「抜け毛」がありますからねえ。

今日の神戸は昼間は雨が降ったり止んだり急に晴れたりと変なお天気でしたが、夕方からいい風がはいるように。
そしてなんだか無性に掃除がしたい気分になってきたので、ちょっと本気で掃除をしてみました。

まずは、壁を拭くことから始め、掃除機をかけ濡らした布でじゅうたんを拭きました。


日ごろから掃除機とコロコロ(両面テープがロール状になってるやつです。正式名称って???)を駆使しこまめにお掃除していたつもりでしたが、げげげっ顔(なに〜)抜け毛がたんまりあるではありませんかexclamation×2

量はテニスボール5つ分ぐらいにはなりました。

うちはフローリングではなくじゅうたんなんです。じゅうたんの奥に毛がはいりこんでたんでしょうね顔(え〜ん)

4部屋掃除したのですが、もう汗でだくでしたあせあせ(飛び散る汗)

取れた毛をみると、やり遂げたゾという達成感と満足感を味わうことができたのですが、この2ヶ月こうゆう状態を放置していたことを反省たらーっ(汗)

これからは定期的に拭き掃除しなきゃパンチ

みなさんも、お掃除は苦労されてますか?
のりsanみたいなズボラさんはあまりいないのかな?


今日はこの心地よい疲れのおかげでグッスリ眠れそうです眠い(睡眠)
みなさまおやすみなさい三日月


油断すると洗った洗濯物の上で寝られてしまいます

のり:せっかく洗ったのに毛だらけだあ顔(泣)


画像 027.jpg


ニックネーム のりsan at 22:48| Comment(12) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

おもちゃ達

前回までは、ぽこがくるまでのさまざまなことを書いてみましたが、今日からは、思いついたままに、わんこLIFEを紹介していきたいと思います。

そうそう、ちょっとブログにも慣れてきて、自分でリンク先も追加してみました。
特に、のりSANはぽこが来てからネットショップを活用することが増え、(のちのち詳しくはご紹介できたらと思っていますが・・・)当然家に荷物が届く回数も増えました。留守中に荷物が届くことも・・・。そこで、よく使われている運送会社3件リンクに追加しました。
機会があれば使ってみてください。


やっと今日の本題に入りますが、テーマは
おもちゃ
いろんな種類のおもちゃがありますねえ、びっくりしました。
うちは、この3種を購入

左から、ひも・ぴーぴーなる布の骨型ぬいぐるみ・デジコング

画像 007.jpg

わんこにも好みというのがあるらしく、気に入らないものもあるそうで、この3つをぽこに試してみると、

しーーーーーん

第一段階興味薄exclamation×2

おもちゃより、人と遊ぶことのほうが楽しいご様子。
せっかくのおもちゃ達は相手にされず・・・。

でも、いつも人が相手をする訳にはいかないので、おもちゃでも遊んで欲しいというのがのりSANの本音。

無理強いして、嫌いになられるのも困るので、毎日根気強く遊ぶ時につかっていると、興味がでてきたみたいです。
最初は何なのか、どうやって遊ぶのか分からなかったのかもしれません。

ぽこの場合は、ひもや、布製品の端っこがすきみたいで、写真ではわかりずらいかもしれませんが、真ん中のおもちゃタグがついていた右下はかみくだかれ、なかの綿がでてきています。

一月たったいまでは、一人でも遊んだりしますが、人がそばを離れると、とたんに遊びをやめてしまいます。

のりSANの勝手な子犬のイメージは、ペットショップの子犬たちしか見る機会がなかったせいか、おもちゃで一人で遊ぶもんだで、お客さんが寄ってきた時に近づいてくる子は特別愛想のいい子だと思っていたので、ちょっと戸惑いました。

子犬のうちだからこうなんですか?

大人になったら、もっとクールになりますか?

この子の性格なんでしょうか?



それはぽこが大人にならないと分からないことかもしれませんね、もし、何かご意見ありましたらお願いします。

ニックネーム のりsan at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | かわいいわんこ生活お役立ち品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする