2006年09月21日

歯磨きタイムの我が家の必需品

以前から歯磨きはあまり好きではないぽこ
(布みたいなもので磨く方法もあるみたいですが・・・)
歯ブラシをカミカミするのは好きなので、口に入れると噛んでくれますが、なかなかこれじゃあ歯磨きにならな〜いっ

画像 214.jpg


そこで思いついたのが、先日購入したデンタルパワー

片手で歯ブラシを持ち、もう片方の手でデンタルパワーをうまく上下左右に動かすと、うまい具合に歯が磨けるんですよ。
夢中で噛んでいる間にササっと手際よく歯磨きができました。

画像 216.jpg

おもちゃとして購入しましたが、我が家ではお手入れアイテムに大変身ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
手放せない必須アイテムとなりそうです。





ニックネーム のりsan at 17:31| Comment(13) | TrackBack(0) | かわいいお手入れ道場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

いい湯だワン☆なわけないワン

ぽこはシャンプー嫌いです

昨日ご紹介しましたが、お風呂に置き去りにされたことが
トラウマになってしまっているのか、お水が怖いのかは分かりません。

なので、おうちでシャンプーはちょっと大変あせあせ(飛び散る汗)

毎晩慣れた手つきでブラッシング&耳掃除をしている旦那っちが

ぽこのシャンプーより家のトイレ&風呂掃除の方がいい

というほど。

毎回お風呂場ではスペシャルなおやつを与えて気を紛らわせようとしているのですが、効果なしバッド(下向き矢印)
バスタブに二人で入るので、私は汗と水でずぶ濡れです。

ぽこ〜ハートたち(複数ハート)と優しく声をかけても、ご覧のとおり絶対目を合わせてくれません

画像 165.jpg画像 164.jpg


いつも不細工ショット連発ののりsanでも、何枚か撮っているうちに一枚ぐらいは、かわいい感じの写真をゲットできるのですが、
今回ばかりは何回挑戦しても無理・無理・無理


画像 166.jpg

そんなことしてんと、はよしてくれワン犬(怒)
と言わんばかりの表情ばかりです(お〜こわっ顔(なに〜)

お水がかかるとすごく嫌がるので
シャワーは極力使わずに洗面器にお湯をため、ゆっくりかけ流していますが、
足に水がかかった時点でダメみたいです。

唯一慣れてきたのはドライヤー

最初は大きな音が怖いのか、
ちっとも大人しくしてくれませんでしたが、
最近首のマッサージをサービスさせて頂くようにしましたら、
ちょっぴりウトウト
まるで、湯上りワンおやじいい気分(温泉)と言った感じでしょうか。
ドライヤーが楽にできるようになりました。

全てのコースが終了すると、妙に私に身体をこすりつけてきました。
これってどうゆうサインなんでしょう?

犬(泣)もう、嫌だったのよ ってこと?
犬(笑)我慢したから遊んでよ ってこと?

う〜ん、君の気持ちが分からないexclamation&question

シャンプーさえ終わればご機嫌のぽこ
最後はサービスショットを提供してくれました。

グラビア風にポージングしてみたけど、どう?
ターザンの表紙飾れるかなあ?

画像 168.jpg
ニックネーム のりsan at 19:03| Comment(10) | TrackBack(0) | かわいいお手入れ道場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

初シャンプー♪

初シャンプーるんるんというと

「この2ヶ月洗ってあげてないのexclamation&question

とびっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんが、

正確に言うと

自宅で初シャンプーです。

今まではサロンでお願いしていました。

のりsanワンを洗うのは初めてで手際が悪かったのか、ぽこはすごく不満顔犬(怒)

「早くしてワン犬(怒)もうイヤだワン犬(怒)」と言いたげに逃げようと必死です。

ドライヤーが終わった頃にはぽこはフワフワいい香りになりましたが、逆にのりsanはベトベト汗だく悪臭(?)漂う顔(泣)



この2人の差はなんなのおおおおおexclamation×2


しっかりブラシで毛並みを整え出来上がりexclamation×2


達成感に満たされたのりsanは初めてぽこに服を着せてみることに・・・。


ぽこ:ん?何?似合ってる?寝巻きみたいじゃない?

のり:うーん確かに・・・でも夏らしく涼しそうだと思ったんだもん

画像 030.jpg
ニックネーム のりsan at 22:49| Comment(14) | TrackBack(0) | かわいいお手入れ道場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

歯は命?

のりsanの唯一の自慢は


虫歯になったことがない


ということです。(自慢にしては微妙?)

歯医者さんに行ったのは小さい時うまく前歯が抜けなくて抜いてもらった時と、大人になって「虫歯かも」っと心配になって行った時ぐらいですかね。(結局虫歯ではありませんでした手(チョキ)

わんこは基本的には虫歯になりにくいとか、ひもを噛んだりしてることも歯磨き効果があると聞きました。(間違いでしょうか?)

なので週一回歯磨きをします。

最近は人用の細かい所を磨く用の小さい歯ブラシとか結構でていて、うちはそれで磨いています。

ぽこは歯磨きは好きではないようですが、歯ブラシはお好きなよう揺れるハート磨こうとするとカミカミしてきて作業は難航します。

まだ歯も小さいから磨きにくいので布で拭いてみたりいろいろします。

素敵な虫歯予防の方法があれば教えてくださいね。


下ちなみにこれは大きな歯ブラシで磨いています下

ぽこ:やめとくれーーいっ犬(怒)

画像 009.jpg
ニックネーム のりsan at 01:25| Comment(7) | TrackBack(0) | かわいいお手入れ道場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする